お久しぶりです森です、いまどきこのブログを見てくださっている方が何人いることやら・・・トホホ。

さてスマポケことsmile☆pocketのワンマンライブが10月13日に決まったそうです←

下記詳細になります。チェックしておいてください。来てね。100人越えたら・・・とかそういう大人の事情っぽいことは言わないのでお暇だったら来てください。


【Title】
食欲の秋、芸術の秋、スマポケの秋
スマポケワンマンライブ∞絆∞
【日時】
10月13日(土)

【場所】
恵比寿LIVEGATE

http://www.diskgarage.com/hall/map/01025.html

東京都渋谷区東3-14-19 オークヒルズB1

JR(山手線・埼京線)/ 東京メトロ日比谷線 恵比寿駅

JR恵比寿駅東口より徒歩7分。ルート1:駒沢通りを渡りJR線高架下をくぐり直進。川(渋谷川)を越え明治通り(渋谷橋陸橋)に来たら左折直進。二つ目の信号(東3)で明治通りを渡りすぐ。ルート2:駒沢通りを渡りJR線高架下をくぐり直進。川(渋谷川)を越え明治通り(渋谷橋陸橋)に来たら陸橋を上がって対岸へ。明治通り沿いを川沿いに渋谷方面へ直進。2つ目の信号(東3)手前。

【本番】
Open 17:30

Start 18:00
【チケット】
一般2500(+1Drink)
学生1500(+1Drink)
女性1000(+1Drink)


何人来てもスマポケはスマポケ、例えば「100人越えたらメジャーデビュー」とか言って100人越えましたやったーとかになっても実力がないのにメジャーで戦うのは難しい。グループ的に何人集められるかみたいなのは力のバロメーターでもあるけれど、お情けでメジャーデビューさせてもらえるくらいなら、ワンマンを全力でやること、お客様は全力で楽しむことを第一前提でやって行きたい。だって来場者数なんか結果論だし、正直な話何人こないと・・・なんてファン様の自尊心や信仰心をあおってお金を出させるのが目的じゃないですか、いや本当にそれ以外ない。

ワンマンライブ、来てよかったな、楽しかったな、来てない人もったいないよなーと言われるような内容にしますので、是非きてくださいね。


ええと私、強情かもしれませんが、いくらメンバーが「森はプロデューサーじゃない」と言っても、お客様がいる限り私はプロデューサーです、曲げません。いや曲がりません。スマポケを応援してくれる人、曲を聴いて評価してくれる人がいる限り、私は辞めません。


なんか笑えてきますよね、つらいとか、お金にならないとか、内部の人間関係が嫌だとか、いろんな理由でアイドルグループを辞める人が多いのに、私は意地でも居座ってやろうと言っている・・・。頑固というか、お客様と一緒に歩いてきた、築いてきた、色んなことを見させてもらったり、体験させてもらった道だから、ああそうですかと辞めるわけにいかないのですよ、だって私が一番感謝しているのは紛れもなくファン様ですから。

あ、でもファン様が「辞めちまえ」とか「必要ない」と言うならすぐに辞めます。よろしくお願いします。


さて、なんだか知らぬ間に熱い話題の「柳沢彼氏疑惑」

私は本人から何にも聞いてませんし、特に気にしていないのですが、柳沢のファン様のために、あえて言及したいと思います。


まず、あいらぼ、スマポケとして活動している以前の男性関係については、特にグループ内で決まりごとはなく、例えば「今まで誰とも付き合ったことがない人のみ採用」なんて項目はありませんでした。

グループ活動中は「異性関係は即脱退」という決まりでしたので、以前男性関係で「卒業」ではなく「脱退」にしたメンバーもいました。内容もブログにてお知らせいたしました。

さて今回ですが、活動中に異性関係があったかというと“無”です 本人確認していませんが、おそらく無しです。

私は、柳沢はあいらぼ結成メンバーの一人でありますから、現在のメンバーの中でも一番よく知っているつもりです。そこであえて言わせてもらうと、柳沢に異性関係は「無理」です。第一、恋愛に関して興味がありません。むしろ男性ファッション誌などを見て「この人超かっこいいよねー」とか言っているメンバーなら我々も警戒します。柳沢は真逆なんです、むしろ・・・これ言っていいのかわからないのですが、「女性が好き」です。誤解を生むといけないので・・・。なんでしょう、女の子のグループにいた期間が長いのもありますが、本当に男性との恋愛に「興味」がありません。それゆえに、自分を応援してくださるファン様のことを大切に思えるのかもしれません。

まあ私からすると今回の事件(?)写真も流出・・・!とかなってますが、一応柳沢は学生でしたから、サークルや部活の関係でそういった写真を撮るのは当たり前な気もします。むしろ「アイドルなんだから男性との写真なんて絶対にだめ」という考え方が現代的ではありません。柳沢はご存じの通りアイドルと学生を両立していましたので、そういったことがあっても不思議ではないと思います。アイドル活動しかしていないのにそんなプライベート感のある写真が流出したらまずいですけど、柳沢は違いますので・・・。


で、ここからは弁明とかではなく私の率直な感想

「柳沢へのネガティブキャンペーン・・・これってすごくね!?」

でした。笑。

だって人気とかも無くて他人から気にされていないアイドルならそういう周囲からの攻撃というか、印象をわるくするようなことされないわけですよ。例えば有名じゃない人がフライデーでスクープされたりしないわけですよ。

とにかくワンマン来てね。今日言いたいのはこれだけ。


あともうひとつ。

新曲の「純情ロマンス」

作詞作曲は私じゃありません。よろしく。