第26回京都木津川マラソン! | フルマラソン サブスリーからの挑戦!!!

第26回京都木津川マラソン!

今日は仕事。

昨日は第26回木津川マラソン(ハーフ)に参加してきました~走る人最寄り駅から会場まで徒歩で30分かかるということで早めに起床し、6時30分には家を出ようと考えていたのですが、何と寝坊しちゃいました~ぐぅぐぅ6時過ぎに起床目覚まし時計急いで嫁さんに朝ごはんを作ってもらって、支度をし7時頃に自宅を出発汗電車を乗り継いで8時10分くらいに京田辺駅に到着電車あまりアップは出来ないだろうと判断し、会場までは徒歩で向かう歩く

8時40分過ぎにKAZさんと合流し暫しの雑談ニコニコ着替えて一緒にアップしフルのスタートを見送り、スタート地点に並ぶビックリマーク天気は晴れ晴れ気温は8度くらいでそれほど寒くはなかったが、風が結構きついあせる前半は向かい風で後半が追い風風目標の82,3分で走るのは微妙な感じだが・・・

◆10時10分 ハーフスタートフラッグ

5kmラップ・・・19分52秒走る人(1km平均3'58)
体調は良くはないが、KAZさんと並んでスタートラインに立ちテンションはかなり高いアップ向かい風の中1kmの通過は3分40秒砂時計しかし、この強風を考えると最後まで持ちそうもないと判断し、ペースを意識的に落とすダウンというか強風で脚が前に進みましぇ~ん汗KAZさんはとっとと前に行っちゃいました~叫び

10kmラップ・・・41分09秒(5km:21分17秒)走る人(1km平均4'15)
この5kmが一番しんどかったな~ガーン相変わらずの強烈な向かい風で途中、体が持っていかれることも・・・あせる1kmのラップは4分23秒まで落ちる始末ダウン何とか粘りの走り走る人

15kmラップ・・・1時間01分11秒(5km:20分02秒)走る人(1km平均4'00)
10,5kmくらいで折り返しひらめき電球ようやく向かい風から解放され、KAZさんにも激を入れられ、さぁ、これからやと気合を入れなおすも、それほど追い風になっておらずショック!ペースが全く上がりません!!

20kmラップ・・・1時間21分02秒(5km:19分52秒)走る人(1km平均3'58)
10km手前から並走してランナーにも17km過ぎに置いていかれたしょぼん目の前にいるランナーはKAZさんひらめき電球標的確認!!最後の力を振り絞る!!そして、何と15,6kmくらいのところでキジさん発見にひひハイタッチをすることができましたパー彼は2時間50分で8位入賞クラッカー素晴らしいDASH!

※ゴールタイム:1時間25分03秒走る人(1km平均4'02)
(24位/1483人中)

ラスト1,0975kmは4分01秒でカバー砂時計目標タイムには遠く及ばずダウンしかし、ペースは落ちることなくほぼイーブンペースを刻むことができた合格悪コンディションの中でこれだけ走れれば今の状態からすると上出来でしょうニコニコまた、1500人ほど走って24位という成績を見ると順位は悪くないひらめき電球みんな風にやられたんでしょうね~ショック!KAZさんは4秒前でゴールDASH!ラスト追いつけるかな~と思ったのですが、あと一息でしたえっやっぱ、速いわ~!!

フルマラソン サブスリーからの挑戦!!!

フルマラソン サブスリーからの挑戦!!!

その後、うどんうどんとフランクフルトフランクフルトをほおばって腹ごなしニコニコ梅田に場所を移してガチで飲みにいきました~びーる。2時間飲み放題で3時間弱ひたすら話して解散叫びとても楽しい一時でしたビックリマークやっぱりレース後はこれがないとね~べーっだ!KAZさん、どうも有難うございました~ビックリマークまた、昨日は全国各地でマラソン大会がありましたが、参加された皆さん、大会関係者の皆さん、本当にお疲れ様でした~アップ

今日はこんな感じ