マラソン練習:ペース走 | フルマラソン サブスリーからの挑戦!!!

マラソン練習:ペース走

今日は仕事。
今日も忙しく帰りの電車の中で仕事のことと今日の練習について考えて
いたら、町田で降りんとあかんのに寝過ごしてしもた・・・。
まだ、相模大野で気が付いたからよかったものの、小田原まで行ってい
たら・・・。

今日は凄い風が吹いていましたね( ̄□ ̄;)!!
どんな内容の練習にしようかと思案していたが、10kmペース走をする事
にした。ペースは1km4'30~4'45。45'00~47'30でいけたら合格だ!

5kmラップ・・・22'42(1km平均4'32)
10kmラップ・・23'00(1km平均4'36)

結局10km45'42で終了!出来れば後半5km21分くらいでいきたかったが
何せ風がほんまに強かった。゚(T^T)゚。特に後半はずっと向かい風だ!
発泡スチロールは飛んでくるわ、砂埃は口の中に入ってくるわでペース
をキープするのがやっとだった。

「なんちゅう試練や!ええかげんにせえよ!」

と心の中で叫びながら、もがくように走っていた。次回のレースまであと
3週間!ハーフを1時間35分を切ろうと思えば1km平均4'30で走らないと
いけない。はたしていけるだろうか?いんや、まだ無理やな!

1km平均  4'34  今日は心臓に負担をかけすぎた・・・

その後、またまた嫁さんと2km走りにいった(^∇^)今日の強風はかなり
こたえただろう。顔がくしゃくしゃだった。気を遣って話しかけてみた。

俺「もうちょっとペース上げるか?」
嫁「お尻が痛い・・・」
俺「切れ痔?」

などとたわいもない会話をしながら、2kmを16'00で完走(^_^)v
嫁よ、よう走った!また走るからその時まで身体をよう休めとけよ!

今日はこんな感じ