マラソン練習:ペース走+1000m | フルマラソン サブスリーからの挑戦!!!

マラソン練習:ペース走+1000m

昨日、右足アキレス腱に違和感を覚え16kmしか走れなかった。
しかし、無理をしなくて正解だp(^-^)q今日、少しでも痛みが出ていれば
休養も考えていたが、大丈夫みたいだ!

今日も暑く、昼間は避け夕方走ることにした。午前中は1ヶ月半ぶりに
散髪に行き、午後から英会話教室に行ってきた。

今日の練習メニューは昨日の疲れがあるが10kmペース走と1000m
をすることにした。ペース設定は1km4'45~5'00で10km、ラスト1000m
はタイムトライアルをすることにした。

5kmラップ・・・24'14(1km平均4'51)
10kmラップ・・22'55(1km平均4'35)

丁度10km手前で気持ちよく颯爽と走っていたら、す~っと後ろから抜
いてきたランナーがいた。9km~10kmの1kmのラップは4'20で走って
いたのだが、ペースがまるで違うヽ(*'0'*)

「まじで?めっちゃ早いやん!」

確かにカモシカのような足で走りこんでいるのが一目でわかる足だ!
ここは付いていくしかないととっさに思い、付いていくことにした。
ラスト1000mは・・・3'40。今の自分には未知のペースだったが、付い
ていけたのはかなりの収穫だ。
結局11km50'49で終了

1km平均  4'37  今日はしんどかった(。>0<。)

10kmまでは問題ないが、10km以降が課題である。スピード練習も
いいが、ほどほどにして20kmを走れる身体を作る必要がある。

今日の練習は終わりかと思いきや、まだ終わらんのがみたやん!
嫁さんが何と走ると言い出したのだ(  ゚ ▽ ゚ ;)
体重が増加し、3kg落としたいと言ってきたのだ。
練習が終了し、やさしいみたやんは2km嫁さんと一緒に走ってあげ
た。ほんまに運動おんちな嫁さんは走るのが大の苦手。その嫁さん
が走ると言うのは相当の意気込みが感じられた。

嫁「めっちゃしんどい・・・。楽しくないんやけど。」
俺「じきに楽しくなるから、もうちょっと・・・。」


などとたわいも無い会話をしながら何とか2kmを17'30で完走!
嫁よ、頑張って続けるんやぞ・・・

今日はこんな感じ