マラソン練習:ペース走 | フルマラソン サブスリーからの挑戦!!!

マラソン練習:ペース走

今日は休み。
前回、整骨院の先生よりペースはそれほど上げずに、距離を長く走った
方が良いのでは?とのアドバイスを受け、今日はハーフのペース走をす
ることにした。o(〃^▽^〃)o
先生曰く、心肺機能と筋持久力を付ける必要があるとの事。

今日のペースは1km5'42で設定した。フォアアスリートのトレーニングア
シスタントを設定し、ストレッチを念入りにし、さあ出発!

5kmラップ・・・26'41(1km平均5'20)
10kmラップ・・27'21(1km平均5'28)
15kmラップ・・28'01(1km平均5'36)

15kmを走った時点で問題発生!心肺機能がつらいのはさることながら
故障している右足アキレス腱に違和感が出てきた。ここは無理は禁物
と判断し、ダウンジョグを1kmし、4kmウォーキングをして終了!
そう思い通りに練習ができるわけないかと思ったみたやんであった。
結局16kmを1時間28分丁度だった。

1km平均  5'30   今日は不満が残る(`×´)

朝10時半過ぎに出発したのだが、それにしても今日は暑かった!!
もうちょっと状況を見てウェアを考える必要があると思った(´_`。)

そうそう、境川沿いの桜の花が咲いてきれいでしたよ!
境川といえば、今日の朝8時半頃に上鶴間の方で、何と1万円札が
270枚ほど流れてきたんやって!!!
ほんまにビックリですね!一度そういう場に遭遇したい・・・。

今日の練習はこんな感じ