マラソン練習:インターバル | フルマラソン サブスリーからの挑戦!!!

マラソン練習:インターバル

今日は仕事。店舗で働いているのだが、70万円ちょっと売れたので

帰りの道中はご機嫌さんだ('-^*)/

夜から雨が降るとの予想だったが、20時になっても降っていなかった

ので、練習することを決意!

「よ~し、今日はいっちょやったるでぇ!」

と気合を入れ、インターバルをすることにした。

メニューはこうだ・・・

1kmアップジョグをし、4'45/kmで5km、200mのウォークでつなぎ

4'45/kmで2km走り2kmダウンジョグの計10km。


スピード練習は久しぶりなので、このメニューがこなせたら、今日

は合格だ。


アップジョグ1kmを5'52、その後ストレッチ

5kmを23'47(ほぼ目標ペースでいけたが、強風のため

結構きつい)

2kmを8'46(追い風もあり目標ペース以上でいける)

ダウンジョグ2kmを12'04、その後ストレッチ&アイシング

トータル10kmを50'29で終了:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


1km平均  5'03  今日は上出来だ


今日は心臓をかなりいじめた。しかし、このメニューをこなせることが

分かったのが収穫だ!足の痛みもなく、これから本格的に練習に

取り組むことができそうだ。


今日はこんな感じ