英会話教室へ | フルマラソン サブスリーからの挑戦!!!

英会話教室へ

今日は仕事は休み。

仕事はシフト制で平日休むことが多い。


いつも休日はなまけて過ごしている。たまの休みくらいはのんびりさして

くれ~っという思いとこれではダメだという葛藤といつも戦っている。


今日はなんだかやる気にみなぎっている!

朝から英会話教室に出かけることにした。成城にある某英会話教室に

去年の5月から通っている。


しかし、英会話っていうやつは難しい!単語はそれほど難しくないのだ

が、組み合わせ方が難しい。英会話できる日本人は本当に凄いなと心

からそう思う。


今日は2レッスン受けてきた。マンツーマンだから2レッスンと言えども

なかなかしんどいものだ。今日の先生は日本語がわかる先生なので

返答に困って最終的に日本語で話しても、その日本語で話した内容を

英語ではどのように話すかを丁寧に教えてくれる。ありがたや~!


高いお金を払っているのだから、少しは話せるようになるまで頑張る

ぞ~と気合を入れなおしたみたやんでした。