マラソン練習:10日間の休養後、再び・・・。 | フルマラソン サブスリーからの挑戦!!!

マラソン練習:10日間の休養後、再び・・・。

どううも皆さん、お初です。

このブログの管理者みたやんと言います。

ちょうど1年半前に転勤で大阪から相模原に引っ越してきました。


趣味はマラソンで現在、マラソンクラブに入り、日々楽しく過ごしていま

ーす。中学、高校と陸上部長距離に在籍し、それなりの記録を残して

いたのですが、その後は走らなくなり、52kgだった体重が、気が付け

ば何と・・・77kgまで増加、「こらあかん!」と思い、健康と私生活の充

実を図るために再び走り始めた次第です。


どうせやるならと、フルマラソンサブスリーに挑戦することを決意。

今後のみたやんに乞うご期待!


このブログでは、各地のレースや練習内容、たわいもない日常生活を

書きたいと思います。どうぞ皆さん宜しく!!!


さて、今年は1月から3つレースを参加しました。どのレースに参加した

って?1月の谷川真理ハーフマラソン、新宿シティマラソン、3月の小田

原尊徳マラソンの計3レース。いづれもハーフマラソン。


新宿ハーフでアキレス腱を負傷してしまい、当分走れない状態に・・・。

(結構ショック大)その後、整骨院で治療を受けながら、練習しようとす

るも、あまりの痛さに練習ができない・・・。

当然、練習不足で臨んだ小田原尊徳では散々たる結果に終わる。


ようやくアキレス腱の腫れもひき、整骨院の先生からも徐々にではあ

るが、そこそこ練習しても良いとの許可がでたので、小田原に参加して

以来、10日ぶりに練習を再開した。


意外と走れるものだ。6分/kmで10kmメニューを組んだが、5kmを28'57、

10kmを57'12(28'15)でフィニッシュ。


1km平均  5'43  今日にしては上出来だ


アキレス腱の痛みはどうだ?多少痛みはあるが、冷やせば大丈夫な感

じだ!!この調子なら、そこそこの練習はできそうだ。次回のレースは

4月の東日本国際親善マラソン(ハーフ)だ。1時間35分を目標タイムに

置き、日々の練習に励もう!


「よっしゃぁ、いっちょやったるでぇ!!!」


今日はこんな感じ