柴犬13歳のケンシロウのつぶやき。

13歳のケンシロウは、もうシニアの領域ですね。
元気にこれからも過ごしていかれるように、
ブログもリニューアル。ケンシロウがつぶやいていきます
ますます内容充実?していきたいと思います~♪

 ケンシロウとの徒然を
載せていきますので
よろしくお願いします。


ペタや、ご訪問・・・
ありがとうございます。

コメント返しなどが
あまりできませんが
コメントは必ず読んでいます。

本当にいつもありがとうございます。



柴犬ケンシロウ♪-100622_2127~02.jpg

ケンシロウ ありがとワンしっぽ


テーマ:
ブログとして、書くのは凄く久しぶり。

ケンシロウも、13歳の春を迎えようとしています。去年の今頃は、元気に階段の上り下りをしていましたが、今は、介助なしでは、我が家の内階段は上りも下りも出来ません。



外階段は、リードをつけてだったら、下りは何とか…。抱っこと半々でしょうか。

実家のコンクリートの広めの階段は、リード付きですが上り下り出来ます。(広めがいいのかな。)

自宅内でも、徘徊なのか、前とは違う行動が見られます。狭い所に入っていって、戻ってこれない。

私が、片付けがヘタな方なので、ケンシロウにとっては危険がいっぱいの部屋なのかなと、心配ですが、ちょっとずつ危険かなと思うところをなおしてみています。

留守番の際に、ゲージに入れた方が良いのかも迷っています。

ケンパパ母と、二世帯で、暮らしているので、昼間は、ケンパパ母のいる1階にいます。私と違って片付け上手な母なので、危険は少なく、ちょっと工夫すれば、大きなゲージの様なリビングに、いるので、わざわざ小さなゲージに入れなくても良いかな?と思いながら、今まで来ています。

これから先、どんな事があるのかわかりませんが、ケンシロウとの時間を楽しく過ごしていくというのが、今の私の気持ち。

かわいそうとは、自分では言わないし、思わない。今のケンシロウも、愛おしい。
実家の母や、ケンパパ母は、「かわいそう…。」とよく言うのですが。

何だかまとまらないけど、今日はこの辺で
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。