兄弟会 2017春

テーマ:

先日札幌市付近に住む兄弟が

 

丸海屋に集まって兄弟会を開きました


久しぶりに会っていないので

 

ロンの兄弟の近況を安否するためです

 

毎年2、3回会っています

 

今回の丸海屋は下の写真のように

 

箸袋とビール瓶のラベルに

 

「いらっしゃいませ ◯◯様御一行様」と

 

描かれてありビックリキラキラ

 

このおもてなしが嬉しいですね

 

でも予約しておかないとダメかも…あせる

 

 

 

箸袋、持ち帰ったけど

 

ビール瓶は持ち帰ることが出来なかったねえー?

AD

パソコンたまたまホームページを見つけました

 

無料で参加が出来るって嬉しいですね

 

毎朝コーヒー淹れてカップ飲んでいますが・・・えー?

 

お店のように美味しいコーヒー淹れ方をお覚えたくて

 

先日、札幌聴覚障がい者の社会生活教室で

 

珈琲の楽しみ方へ行ってきました

 

 

 


お湯の温度や淹れ方によって

 

香りと味が違ってくることを学んだニコニコ

 

 

そしてコーヒーの種類が沢山あって

 

苦味とか酸味、後からくる甘味など

 

飲み比べることができましたコーヒー。ちび顔

 

講師は白石区 はたの珈琲の店主でした

 

 

 

真剣な表情でエスプレッソコーヒー淹れるロン

 
淹れ方はポタポタと点滴のように
 
こりゃ難しかったあせる
 
 
 

 

淹れた後の違いが分かりますね

 

私達は学んだ以上、自分でも来客でも

 

美味しい珈琲をできるといいなと思いましたほっこり

AD

消防署員の手話研修会

テーマ:

 

      昨日、道新(石狩版)の記事が出ました

 

     2月23日、救急現場でぜひ活用したいという

 

  石狩市消防署員自ら手話研修会を開いていました

 

  救急現場での活用だけでなく、さらに技術力を高めようと

 

  全国手話検定で最も基礎となる5級の合格を目指しています

 

  私達ろう者にとって安心できるのでありがたい事

 

  凄い事をしてくれますね 救急車 消防車

 

  詳しい記事をご覧ください

  

AD