今日は・・・
居酒屋MENUーーーγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
ビール


photo:14


photo:11


おしながき~(笑)

・高野豆腐の絶品唐揚げ
・豚ミンチと野菜のヘルシー春雨炒め~
・キュウリ&モヤシ&キャベツの、
 さっぱりナムル
・キムチとニラの、栄養満点出し巻き卵~
・サンマ入り、秋味の炊き込みご飯
・ワカメと豆腐の、ほっこりお味噌汁


photo:15


ウチは淡麗で、乾杯ーーー。


photo:19


↑ 母は、スパークリングワイン(笑)
おぃおぃ、そんなん隠し持ってたんや!!!(  ゚ ▽ ゚ ;)




photo:03

↑手でちぎって(ポイント!!)、
よーく水切りした高野豆腐~



photo:06

↑唐揚げにします!!
レシピ書きたいのに、元気なし・・・
汗けど、めちゃくちゃ好評やったんで、
大成功チョキ


photo:07

揚げ物メッチャ苦手やけど、
イイ色に揚げれた~!!!!
良かった。



photo:12

↑スパークリングワイン・・・。
(ウチも半分くらい飲みましたけど)

photo:13



photo:18

↑キムチが余っててん。
どうしようって軽く考えた結果・・・


photo:05


↑いつもの出し巻き卵を工夫して・・・



余ってたニラたっぷりと、刻んだキムチを、
溶き卵に一緒に混ぜる!!!!
味付けは、ダシの素でも白だしでも大丈夫。薄めに。

ほんで、

ごま油を、たら~っとかけて、混ぜる!!






photo:08

↑ いつもの要領で焼いて巻くだけっ!!

これは大発明~っ
自分でも感動ドキドキ


ただ、焦げやすいから弱火でじっくり。


焼いた後、刻んだキムチをちょっと乗せたら、
彩りキレイ( ´艸`)


photo:22

↑ 豚ミンチと野菜の、春雨炒め~

具は、豚ミンチ・玉葱・人参たっぷり・刻みネギ・春雨
豆板醤入りで、ピリ辛=間違いなく、お酒が進みます(´0ノ`*)



photo:21

↑ 箸休め&ちょうどいいアテに・・・
キャベツ&モヤシ&キュウリで、ナムル!!

冷蔵庫の残り、ふんだんに使ったグッド!




photo:01

↑ サンマ缶(しょうゆ味使用)
 (蒲焼でも、味噌味でも何でもいけると思う!!!!)

炊き込みご飯にしよ。



photo:02

↑ 昨日の残りの、シメジ&エノキたっぷり入れて。

米3合に対して・・・だいたい

●シメジ 1袋
●エノキ 2分の1袋
●生姜 薄切りに切って・・10かけら位!! (みじん切り)
●酒 大さじ2強
●醤油 大さじ2

くらいやと思います。
薄味やから、出来上がってちょっと蒸らしてから、
味見したら間に合うやろっ(笑)音譜なんとかなる??と思う(笑)

photo:20

↑ キノコたっぷり、サンマ缶の炊き込みご飯が出来た~っ


炊けてからちょっと放置してたら、
うまい具合にオコゲが出来るグッド!




生姜たっぷり入れてるから、臭みもなく、ばっちし。

薄味やった場合、お漬物なんかと一緒に食べたら、
絶対美味い!!
あんまし濃い味は体に良くないし。


ってか自分より、周りにほぼ食べられた(笑)
ひたすら、飲み専門なってもたやん。


でも、楽しい時間過ごした~。
今からゆっくりするか。


って、もうこんな時間!!!!