「そばめし」


焼き蕎麦の麺と、ご飯がソース味で混ざったもの??


こっちではお好み焼き屋さんに当たり前にある。

完全に、炭水化物×炭水化物やけど(笑)



これがマジ美味いっヾ(@°▽°@)ノ

しかも神戸発祥ーーー音譜

昨日たまたま「そばめし」をTVで観てしまい、メッチャ食べたくなって

今日はコレッって決めてたラブラブ




★misuuaaa★自己マンdiary★-201109282022002.jpg



・神戸長田の「そばめし」

・豆腐とキャベツのお好み焼き風

・切り干し大根とキュウリのサラダ

・ほっこり~高野豆腐煮

・ワカメのお味噌汁




★misuuaaa★自己マンdiary★-201109282025000.jpg



かんぱーーいビール



★misuuaaa★自己マンdiary★-201109282020001.jpg


フライパン2回に分けて、いっぱい作ったけど

あっという間に無くなった~。

BEERにもピッタリ!!



そばめしSTART右下矢印

★misuuaaa★自己マンdiary★-201109281859000.jpg



そばめしは、豚バラが美味いのに・・・

無いやんっ!!あせる

やから、鶏ムネ肉を小さく刻んだ。

なんとかなった~。なんでもあり!!




★misuuaaa★自己マンdiary★-201109281848000.jpg


ピーマン・人参・玉葱みじん切り~(しんどっ)



★misuuaaa★自己マンdiary★-201109281931000.jpg



あらかじめ、刻んだ麺と御飯に、

ごま油を入れて、しっかり混ぜておく!!(ポイント)




★misuuaaa★自己マンdiary★-201109282016001.jpg



ぶわ~っと一気に炒めて、完成


ウスターソース・焼きソバソース・お好み焼きソースの

③種類混ぜて味見ながら適当に!!!!


長田の「どろソース」ってのがあって、あれが辛くて美味いんやけど、

それも家になし(笑)

それでも何とかなる。




★misuuaaa★自己マンdiary★-201109282051000.jpg



最後、鰹節を混ぜて・・・

食べるでーーーーっっナイフとフォーク


んまぁーーーい!!!!

野菜たっぷり、鶏ムネ肉でヘルシー。

どんな肉でもいけるわグッド!



続いて・・・

★misuuaaa★自己マンdiary★-201109281911000.jpg


キャベツをまたまた粗みじん切り~(しんどっ)



★misuuaaa★自己マンdiary★-201109281935000.jpg



↑ これでもか!!ってくらい、よく水切りした木綿豆腐1丁に、

卵(2ヶ)・薄力粉(大さじ4)・塩コショウたっぷり

だしの素1袋(8g)を混ぜて、

ヘルシーな豆腐お好み焼き。


★misuuaaa★自己マンdiary★-201109282023001.jpg


美味く焼けたわーーー。ふわふわ。



★misuuaaa★自己マンdiary★-201109282037000.jpg



↑ ネギ&ポン酢たっぷりで食べる。

ネギがつながってるのは見逃して・・・(笑)



続いて・・・


★misuuaaa★自己マンdiary★-201109281914001.jpg



↑なんか、久々にコレが食べたくなった・・・。



★misuuaaa★自己マンdiary★-201109281927000.jpg



↑水・醤油・砂糖・みりん・酒でぐつぐつ・・・。




★misuuaaa★自己マンdiary★-201109282012000.jpg



↑高野豆腐煮が完成ーーー。


おだしヤバイ。めっちゃジューシー!!!!

たまに食べるとホッとするな~。



最後・・・


★misuuaaa★自己マンdiary★-201109281911001.jpg


↑栄養満点・食物繊維たっぷり、切り干し大根。


水で戻してサラダにしよ。

切り干し大根 45g に対して・・・ 


きゅうり 一本(千切り)

●マヨネーズ 大さじ3くらい

●ウェイパー 小さじ1くらい

●砂糖・醤油・酢 各小さじ1

●すりゴマ 大さじ1~たっぷり!!

●ごま油 小さじ1


● をよく混ぜて、きゅうり&水気を絞った切り干し大根を投入!!!!
和えて出来上がりーーー。




★misuuaaa★自己マンdiary★-201109282039001.jpg



「ツナ缶入れた??」ってオカンに言われる。


なんか、お肉みたいな風味かもしだすねん!!!!

美味いし栄養あるし、アテにもなるし、オススメ。



★misuuaaa★自己マンdiary★-201109282022001.jpg


ヘルシーお好み焼き屋о(ж>▽<)y ☆



残ったそばめしは、

目玉焼きのっけて「オムそばめし」にしてもイイし、

卵でくるんでも美味いやろな~。


大満足な、昨日の晩ご飯。
長くなってもた・・・。



ちゃんちゃんドキドキ