今日は午前中、健康診断。

完全に忘れとったーー(_´Д`)ノ~~


普通に朝ご飯食べたし、
昨日も飲んだし…!!

1人晩酌とかしとる場合ちゃうかった(笑)あせる


ひぇ~。
血も3本採られて、気分的に疲れた。



そんで帰りも遅くなった・・・!!
晩ご飯どうしよう。
メッチャお腹減った。母は、陶芸行ってて遅いらしい。

ウチが作らなアカンやんっ!!


冷蔵庫のもんで、簡単MENUといえば…。
コレやなっ



★misuuaaa★自己マンdiary★-201109052107001.jpg



・とろとろ~親子丼 (↑食べかけ・・・)

・市販のおでん (母が買ってきた)

・エノキとワカメのマヨポン酢和え~

・キュウリと茄子の浅漬け~

・もやしと麩の味噌汁



何かが足りないと思われる。
そぉ、Beer・・・ビール


今日は休肝日。肝臓休めてあげよう。
明日はきっと美味しいBeerが呑めるハズやし(笑)




★misuuaaa★自己マンdiary★-201109052055001.jpg



↑ なんせ超特急やから、

フライパンに2人分材料入れて、一気に作った!!!!




★misuuaaa★自己マンdiary★-201109052100000.jpg




↑ 卵とろとろ親子丼~

玉葱・鶏ムネ肉・ネギ・もみ海苔でっアップ





★misuuaaa★自己マンdiary★-201109052101000.jpg



↑エノキとワカメのマヨポン酢和え~ 


エノキと乾燥ワカメを水入れてチンして(1分半くらい)、

ポン酢・マヨネーズ・塩・ウェイパー少々で味付けるだけっっ


3分で出来る、お助けな一品。





★misuuaaa★自己マンdiary★-201109052102001.jpg


↑ 母が買ってきた市販おでん・・・。


「美味しくないな」

「うん」って、残念ながらチーーン・・・汗

明日の父のお弁当オカズへ・・・(笑)




次は・・・

即席・浅漬け作りっっ!!



大き目の茄子1本・キュウリ1本だけ。



★misuuaaa★自己マンdiary★-201109052031000.jpg


↓ 食べやすい大きさに切って~、電子レンジで1分チンする!!

そうすると、味が染みこみやすくなる。




★misuuaaa★自己マンdiary★-201109052035000.jpg



↑ ジップロックが便利と気づく!!



ここにそのまま、

●白だし小さじ2くらい

●塩 少々

●砂糖 ひとつまみ


を入れて、蓋をして、思いっきり振るーーー!!

で、冷凍庫に入れた(笑)

時間あったら冷蔵庫で十分(笑)


いりゴマを散らして・・・




★misuuaaa★自己マンdiary★-201109052112000.jpg



↑ 即席すぎる♪

キュウリと茄子の浅漬けーヘ(゚∀゚*)ノ


Beerや白ご飯にぴったりやな。





★misuuaaa★自己マンdiary★-201109052033000.jpg



↑ 具を急いで全部入れて・・・




★misuuaaa★自己マンdiary★-201109052102000.jpg



↑ もやしと麩のお味噌汁 出来上がりっ音譜



疲れた時は、やっぱりお味噌汁ヾ(@^▽^@)ノ

刻んだ大葉入れたら、より美味しい!!






【余談】

・・・っていうか、コレ知ってます??

↓↓↓



★misuuaaa★自己マンdiary★-201109052110000.jpg




母が、「日本酒飲も~っ」って言ってきたΣ(゚д゚;)

「アカンてっ、今日は休肝日!!」って言い返したけど、


とりあえず写メる・・・。




「チロリ」っていう、

錫(スズ)で出来たお酒入れ~。 



★misuuaaa★自己マンdiary★-201109052111000.jpg



熱燗や冷たいお酒でも美味しくなる、万能食器!!


ウチは名前すら知らんかった・・・。



ってか断ったのに、熱燗にしてウチに注いできた!!爆弾

どんな親やねん!!(笑)




一口だけもらったけど、肝臓には負担無いよな・・・。

休肝日と自信を持って言お。



明日は休みやから、日本酒ちびちび飲むらしいわお酒


羨ましい・・・。

明日まで我慢我慢②!!


父ちゃんは父ちゃんで、飲み会行っとるし・・・。

元気すぎるわっ!!




完全に、親の遺伝で私、

こうなりました。




最後。

母の作ったお箸立て・・・。


「オカン~、ちゃんと紹介したで~!!DASH!




★misuuaaa★自己マンdiary★-201109052113001.jpg



ちゃんちゃん。


はよ寝な②・・・( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚