イケ麺会いたいわぁ・・・(笑)


久々に昼寝した。


1時間くらい。

メールや電話かかってきたから、

途中何回も起きたし、あんまぐっすりじゃないけど。



オトンが2泊3日でやっと帰ってきた。


台風被害、大変やったらしい・・・。

NEWS見ても怖い。

大地震の後は、台風って・・・・°・(ノД`)・°・

地球が日本に怒ってるんかと思ってまうわ。



起きて、ドすっぴんで買出し車


今晩、何作ろ~。

まだ実家やから、オカンとオトンと3人ご飯。


2人共、今日も働いてるし疲れたろなぁ。

お疲れ様ですDASH!




ギリギリで考えた、

今日の晩ご飯ーーヾ(@^▽^@)ノ




★misuuaaa★自己マンdiary★-201109041901001.jpg




★misuuaaa★自己マンdiary★-201109041901000.jpg



・ つけ麺

・ チキンの甘辛炒め~オニオン敷き~

・ オクラの梅ワサビ和え



オトンもオカンも、「美味しい②」ってゆーてくれた。

今度、旦那さんにも食べさせたいな音譜





★misuuaaa★自己マンdiary★-201109041813000.jpg


↑ スライスした玉葱 (太っっ!!!!)


を水にさらして~、






★misuuaaa★自己マンdiary★-201109041814000.jpg



↑ 鶏ムネ肉(1.5枚)を削ぎ切りして、塩コショウ・片栗粉で揉む。





★misuuaaa★自己マンdiary★-201109041831001.jpg



↑ 弱火で焼く・・・色が付いたら


●醤油 小さじ1

●みりん 小さじ1

●酒 小さじ1


を入れて、蓋をして中まで火を通す!!!






★misuuaaa★自己マンdiary★-201109041856000.jpg


↑ 玉葱をひいて、上にチキンを乗せて出来上がり。




★misuuaaa★自己マンdiary★-201109041904000.jpg




↑ 安いムネ肉やけど、柔らかくて美味い。

マヨネーズを付けたら、玉葱とも合うし、

カロリー気にならんかったら是非音譜








★misuuaaa★自己マンdiary★-201109041858000.jpg


↑ オクラ(1ネット)をさっと茹でて、


●梅干 1個

●みりん 小さじ2

●薄口醤油 たら~っと

●わさびチューブ 3センチくらいかな

●ダシの素 さらさら~っと


で和えて、海苔・いりゴマを振ったら出来上がり。


メッチャ簡単。この夏、オクラ料理多すぎやろ(笑)







★misuuaaa★自己マンdiary★-201109041902000.jpg



↑ つけ麺ーーーー(´0ノ`*)


ラーメン好きのオトンやけど、つけ麺は食べた事ないらしい。


クックパッドで見たレシピでラブラブ




★misuuaaa★自己マンdiary★-201109041856002.jpg




アレンジしてモヤシ入れたら

ちょっと薄くなってもて、

美味しいけど、う”-----んって感じなった。




またレシピ通りに作ろう(笑)




昼寝したら、夜に全く寝れんくなる自分。

明日朝から仕事やのに・・・。


あんま飲みすぎたらアカンけど、

飲んでまいそうやわ(笑)



そして明日グダグダ・・・っていう

未来が見える(T▽T;)