ことことラタトゥイユ | 愛名 知咲の*Sweet Charm*

ことことラタトゥイユ




煮込み料理が食べたくなって

でもすき焼きとか水炊きとか
チゲ鍋とか… 鍋類は
飽きてしまったなぁ


てことで、ラタトゥイユ☆

愛名 知咲の*Sweet Charm*-090405_190840_ed_ed.jpg
なんだかカレーみたいに
写っちゃったし見栄え悪いけど
ちゃんとトマト色だし
味はばっちりだったんだよ!w


知咲はズッキーニが苦手なので
鶏肉とパプリカと茄子で
作ってみました。


 下味付けて、小麦粉パン粉を
 絡めた鶏肉をこんがり焼いて

 オリーブオイルを足して
 パプリカと茄子も軽く炒めて

 ホールトマト・水・コンソメ
 ・白ワイン・お砂糖・にんにく
 を入れて、くたくたになるまで
 煮込む… 仕上げに
 塩胡椒と粉チーズで
 味を整えるだけ(^ω^)


あっという間に出来るのに
とっても美味しいよ~


ゆったり過ごす日曜日に
ぴったりのごはん。



そういえば

KAT-TUNの特番を観て
赤西くんに萌えまくりました


最近めっきり
美少年に弱くなったの(。・ω・。)

歳なの?


といってもリアルな好みは
相変わらずですが(´ω`)


人生に一度くらい
顔を見ているだけで
思いっきり幸せになれるような
人と付き合ってみたいなー

なんてことばかり考える
平和なこの頃☆