息子が生まれて90日。

早いなぁ。

昨日2回目の予防接種も済み、今日は経過観察。

ちょっと体温が高い気がする(測っても平熱だけど)。

今回はHib、肺炎球菌、B型肝炎、四種混合、ロタ。

娘の時とは違ってなるべく同時接種で。

手早くブスブスっと刺されて、5秒くらい泣いておしまい。

ロタも上手に飲めてよかった。

そろそろ記憶力がついてくるはずなので、

次回から病院を見て泣かないか心配です。

 

そんな息子は毎日お姉ちゃんの登下校に付いてお散歩。

朝は分団登校なので必要ないんだけれど、

入学早々に歩道にあるカーブミラーの柱にゴイーンとぶつかったので慣れるまで付き添うことに。

帰りは1年生はしばらくお迎えをと学校から通達があったので、堂々と学校近くまで行っています。

 

産後の体型補正のシェイプアップを兼ねつつ

息子にたくさん話しかける有意義な時間音譜

のはずが、逆に食欲もりもりで体重が減らないという。。。

 

夏休みまでにいろいろひと段落つきますようにあせる