ゆるゆるでだるだるなかんじ。な、まいにちんぐ。

毒にも薬にもfindingニモならない、脱力系垂れ流しを目指して。

―お知らせ

今度5月15/16日に開催される「デザインフェスタin東京ビッグサイトvol.31」にkinota craft名義で参加します!

☆概要

title:デザイン・フェスタin東京ビッグサイトvol.31

date:2010.5.15(sat)16(sun)

time:11:00-19:00

place:東京ビッグサイト西1・2・3・4ホール、アトリウム、屋外

admission:前売1日券\800、両日券\1500、当日一日券\1000、両日券\1800

時間とお金に余裕がありつつ、なにかそういうアートっぽい何某に興味があるという方は是非、別にそうでもないという方も是非いらしてください。フェスタいうほどのことはあります。お祭りさわぎんちゃくです。よろしくどうぞ。


※追記


ブースナンバーの報せが来ました!


C-0342


です!しくよろ!

                                     2010.04.16


テーマ:

 ゲーテ著「若きウェルテルの悩み」をうっかり2冊も買って1冊も読んでいない男、こんばんは、キノタです。


 皆様お久しぶりです。お久しぶりじゃないほうが珍しいくらいです。


 てゆかむしろもう忘れ去られているのでないかと危惧する有様です。


 皆様いかがお過ごしですか?






 本当は個展とか、キャンドルナイトのこととかのこと書かなきゃなーって思っていたのですが、風邪引いたりバイトがうにゃうにゃでと自分に言い訳していたら、いつの間にやらあっという間に年の瀬になってしまいまして。いやはや。


 でもまあ、今年は個展に限らず、色んな(といってもそんなに多くも無いけれど)イベントに参加したりなどして、いろんな人に会うことができて、色んな話などが聞けて、これまでになく身の周りが動き出した一年でありました。


 おっと。


 たった今、年が明けました。


 皆様あけましておめでとうございます。


 本年も一つどうぞよろしくお願いいたします。


 皆様にとってよい一年となりますよう祈念いたします。


 話を戻すと、まあそういう一年でして、そのキーマンになるのが、われらが佐賀大美工の出身にして、江戸川橋地蔵通り商店街の地域活性コーディネイターでもあり、塾の先生でもあり、明治大学で教えたり、NYにいったり、3331でトークしたりする男、ひいては未来の日本の、いや世界のフィクサーこと、森きょうへいちゃんなのであります。


 ぶっちゃけ、私、彼に足を向けて眠れません。いやわかんないけど、向いてるかも知れんけど。


 いやほんと感謝感謝です。


 てゆか、できることからちょっと無理かも知んないなーってことまでして、何とか彼に返していきたいなーって思います。


 そういえばおれの敬愛するVAROCのブログに「やったことないから、やってみる」ってのがあって、至言やなって思いますわ。


 ああそんで、おれもちょっと、どころか、かなりいい加減なところというか、自堕落というか、そんなところがあるのは否めないので、彼に見限られなように、そして彼を通じて知り合った人たちにもまた見限られないように、頑張っていかなきゃなって思います。


 おれ結構見限られやすいからなー。。。

 

 あ、いやまあ、うん、来年も、じゃ無かった今年も頑張ります!


 今回やった個展を経てちょっとやってみたいことができたので、今年はそれを目標に、うん、楽しいことを楽しく面白くみんなでハッピー。


 今年もいろんなことやっていろんな人と会って色んな話が聞けたらいい。そうなるように、そうできるように、日々を過ごそう。









 ああ、あと去年掲げた目標がたしか、己に打ち克つと書いて「克己」ってゆってたんですが、まあ、なんてーか墓地墓地だったんじゃないかって思ってます。


 もっとやれるっていやあまあね、そうなのだけれど。


 しかしまあ、それ以前に比べると(それ以前がどんだけだったんだってはなるけど)いくらかましになったので、今年も継続して、己に打ち克とうと思います。


 あといろいろ本読みたい。


 買ったはいいものの、全く読まずに積んだままになった本、いわゆる積読(言ってみたかっただけ)がいっぱいある。


 読みたいなあ。












 ああ!


 あと、誰か一緒にカラオケ行きませんか!?むしろ行ってもらえませんか!?


 こうかくとまるで友達が全くいないみたいですが、いやまあみたいでも…、まあ、その、うん。


 ひとりカラオケも、それはそれでいいのだけれども、ねえ。


 今年は誰かと行きたいな。


 あーあ。

















 さて、ではではそばでも食べて風呂はいって寝ますかね。


 明日は朝から一日中バイトだし。


 ぅへぇ。。。


 


























 では皆様よいおとしお!






























 

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます!


間違えてBackSpaceキーおして記事消滅!なえそうです!\(^0^)/


遅くなりましたが、今度やる個展?の詳細情報です。



ゆるゆるでだるだるなかんじ。な、まいにちんぐ。-omote02



ゆるゆるでだるだるなかんじ。な、まいにちんぐ。-ura

「いっしょにあそぼう!つみきないきもの、クーのすみか展」


12/12(日)-19(日)


11:00-19:00


江戸川橋地蔵通り商店街横丁便ギャラリー


〒162-0801新宿区山吹町258


アクセス:地下鉄有楽町線江戸川橋駅2番3番出口から徒歩5分、地下鉄東西線神楽坂駅から徒歩10分


mail:kinotacraft@gmail.com


「kinota craft オリジナル、天然の無垢材を使った4本足の木の積木「クー」と遊ぼう!見て触って感じる積木クーの棲家へ是非おいでくださいませ」


…です!





では、まだまだ作業が残っててアレなのでこの辺で失礼します!まにあえー!!!




























ではまた!





























AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近ついったーばかりにかまけてブログをほったらかしにしていた、キノタです。


今日はなぜか…まあ理由はわかっていてあえて伏せますが、ついったの方で妙にヒートアップしてしまったので、せっかくなのでここにもその流れをLogしておこうと思います。


内容は、現在宮崎県で蔓延している「口蹄疫」についてです。


以下ついったから転載。





ちょっとこの動画見てみてほしいです。宮崎県の口蹄疫に関するニュースです。http://say-move.org/comeplay.php?comeid=69684


口蹄疫って一発で変換出来ない・・・。


民主党はマジで愚劣で下劣でド低脳政治屋の集まりですね。最低です。マスコミに踊らされて民主党に票入れた人たちにも責任ありますよ!まあそもそもどの党にも政治屋が蔓延っていて大して違いがないように見えたのも問題ありますが、越えてはいけない一線というものがあったのだと思います!


ちなみに口蹄疫とは→wikipedia口蹄疫http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A3%E8%B9%84%E7%96%AB  人体への影響がないとはいえ、経済への影響は計り知れません。一度広がりだしたら止めるのが難しい恐ろしい病です。


人体への影響はないわけではありませんでした。ただ、家畜類に比べて非常に弱く、致死率も全然低いです。肉自体食べても問題ないの間違いでした。


何が問題かって言うと、政府の対応もさることながら、ニュースでもあまり大きく扱われてこなかったということだと思います。まあ、実際最近テレビ見ないからそっちのほうはよくわからないのだけれど、mixiニュースでもトップに出てこんのだから多分そうなんだろうと思います。


ついったーやらんかったら多分現時点で知ることはなかったと思う。


マスコミの「偏向報道」の一つ、「情報を流さない」ってやつですね。腐ってます。他には「印象操作」「繰り返し」「根拠のないデータ」「根拠のない統計」などなど。


マスコミに関わらず、媚を売り出したものなどはもはや形骸でしかない、と考えます。それにもかかわらず、依然大きな力を維持していることに恐ろしさを感じなければならない、我々と関わりのないことではないと実感を持って意識を持つ必要があると思います。


と、くそまじめなことをつらーっとついーとしてみたけど、みんなあんま興味ないのかね。冗談じゃなく、日本なくなっちゃうぜ。


知己のSUMIZOちゃんから情報もらいました。これ見てみてください。→http://hamusoku.com/archives/3148615.html  なんというか、もう悲惨の一言ですね。


現状のトップが酷すぎる状態というのは、政治に関わらず、学歴などというしょうもない物差しで「人」を見ずに楽して人を選別してきた報いではないかと思います。いくら勉強が出来ても愚劣下劣の人間性を矯正しなければ、それは宝の持ち腐れ、というかむしろただの害悪でしかないと思います。


こんなことを書くと、ただお前が学歴にコンプレックスあるだけじゃねーのwwwぷげらwwwなどと言われそうですが、よしんばそうであったとしても、現状の悲惨さは変わらないし、現実がその正否を指し示してくれるのではないでしょうか。とは言え、それも遅きに失したと言わざるを得ませんが。


そんなことはないだろうと、きっとそんな酷いことばかりではないはずだろうと信じていたかったですが、このままではもはや日本という国は黄昏時から脱することは無いように思えてきます。


老害とその奴僕奴婢共はそのうす汚い尻をどけろ。←わー、毒吐いちゃった♥


http://hamusoku.com/archives/3129885.html ←これも教えてもらいました。まあさっき挙げたサイトにもリンクはありましたが。非常にわかりやすいです。Check it now !!


「鶏口となるも、牛後となるなかれ」これは自分の指針とする言葉のうちの一つですが、大きな集団の配下となって、たとえその中でもまれて集団のトップになったとしても、その時には既にその集団/群に取り込まれて、大抵の者は己の価値観が集団のそれに取って代わられるように思います。


集団というのものは現実に強い力を持つが故に、それを動かす者にはそれ相応の人格と能力が求められて然るべきであると考えます。しかし、もちろん自分のことは棚に上げますが、そんな人間が生まれる、歓迎される環境が、今の日本にあるかと言えば、それは嘆かわしいことに難しいと言わざるを得ません。


そして自分にとって非常に嘆かわしく残念に思うことは、この状態が自分が生まれる前から、生まれてからずっと改善されるでもなく、そのまま野放しになっていた、と言うことだと考えます。私利私欲に走るのも人の持つ感情としてありえることだと思いますが、それも未来あってのことではないでしょうか。


つまり、ほんとしっかりしてくださいよ。世の中を動かしている年代の人たち。と実際に動かしている人たち。ということです。その年代とはつまり、民主国家は多数決が原則ですから、もちろん最も人口の多い年代と言うことになると思います。


まあ人間の生き物としての性分を鑑みるに、社会主義国家よりはいくらかマシとはいえ、民主主義国家と言うものにも、もはや修繕が覚束ないほどの綻びが見え始めていると言えるのではないでしょうかね。


あー、今日は調子に乗って語ってしまった。きっとこういうのってウザがられんだろーなー。それも嘆かわしいことです。夢とか希望はどこに行ったの!?もー♥♥


おい、大人ども♥ 若者の現状を嘆く前に、その状況を招いた自分たちの行いを反省して悔い改めろ♥♥ そして今からでも遅くないから行いを正せ♥♥♥ と言いたい。 自分含めて。


つーか、この歳になって思うけど、大人って実はいないよね。あんまり。体だけでかくなった子供だらけだよね。実際。・・・ひでえな。


て!いうか!こんなことしてるバヤイじゃないヨー!おれ!!


今日は口蹄疫に関してはこれで最後にします。→http://d.hatena.ne.jp/takerunba/20100511/p1 煽りがない理性的な口蹄疫のまとめです。まあ我々の健康上に甚大な被害があるなどと言う訳ではないにしても、政府の対応はお粗末と言うほかないと思います。


すんません、ホントこれで最後。宮崎県GJ!そして畜産農家のかたがた本当に頑張ってくださいとしかいえないのが心苦しいです。一刻も早い事態終息を願います。






以上です。





うー、あさってにはデザインフェスタが始まってしまいますな。


まぞいですまぞいです。


ひっじょーにまぞいです。


今日は寝れません。明日も寝れません。


いけるのか?おれ?いけるのか??


がんばるしかないぜ・・・。ないんだぜ・・・。


皆さん、デザインフェスタ、よろしくお願いします!


あ、kinota craftのオリジナルジップパーカー作りました。


自己満といえばそれまでですが・・・、いいんだ楽しいから。


























ではまた。



























AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


またkihirohito氏がえもいわれぬ動画を作られたようです。リピートがとまりません。

何年か(何ヶ月か?)前の自分を思い出します。

ちょっと見てみて!














$ゆるゆるでだるだるなかんじ。な、まいにちんぐ。-サーモンのアボガド和え

アボガドの状態が危険域に達していたので、サーモンのアボガド和えを作りました。

たとえ天地がひっくり返ろうともどう考えても、これはおつまみ以外の何物でもないとしか思えなかったので、ついでにお酒をちょろっとひっかける事にしました。

ビールはもう飲んでしまったし(自分でわざわざ買ってまではビール飲もうとは思わないし)、少し肌寒かったので、杏露酒のお湯割りにしました。

杏の香りが湯気にのってふわりと香ってとてもよいです。

アボガド和えのほうはというと、チョーうまかった!

やっぱアボガドは海産物との相性がぐんばつですな。

味付けに混ぜ入れたわさび醤油がいい感じです。

ちょびちょび食べて、ちょびちょび飲みました。

うまいつまみと、お酒って、いい。

ほんのりいい気分でした。

あと写真に写っているのは、朝時間なくて食べれなかったゆで卵です。

ゆで卵は固め寄りの半熟が好きです。

温泉卵はまた別口で好きです。




























ではまた。






























いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ゆるゆるでだるだるなかんじ。な、まいにちんぐ。-当たり棒

当たり棒が出た!


こういうのは素直にうれしい。


正直、うかれとんちきになっていました。


直後にこけました。


誰かが側溝の金網を外して脇においていたのに引っかかってけつまづいたようでした。


世の中うまくできているものだと、感心するよりほかありませんでした。



















ゆるゆるでだるだるなかんじ。な、まいにちんぐ。-ナノイー?

この写真じゃ小さくてようわからないかも知れませんが、よおおく見てみてください。


これは…笑わせようとしていますね。


そうとしか思えません。


ドライヤーの角度、ありえない髪のなびきかた、カメラ目線の笑顔、コピー、どれをとっても突っ込みどころだらけです。


わざとなのかな。


とりあえず、訳わからん横文字だらけのコピーは、消費者を舐めてるようにしか思えなくて不快です。


そして、これをみて何かよくわからないけど、すごい気がするとかっていって購入しそうな方々が残念ながらいるのだろうなと思うと、悲しくなります。


日本は大丈夫なのか。


心配です。


これ考えた人、世に出そうとした人々は、何か大事なものをどこかに置き忘れてしまっているのではないかと、僭越ながら、感じざるを得ません。























ゆるゆるでだるだるなかんじ。な、まいにちんぐ。-ゆず明太茶漬け


お米が残っていたので、冷凍の明太子とフリーズドライゆず、梅昆布茶、塩こんぶ、刻みのりでお茶漬けにして見ました。


これは…イけます!


めちゃうまいです。


ゆずの香りと梅の香りがマッチしています。


そして明太子がいい感じの味付けになっています。


名づけて、「ゆず明太梅茶漬け」です。


おすすめ!





















久々に体重を量ってみました。


…増えてはいませんでした。


……でも、減ってもいませんでした。


78.1kg、体脂肪22%


こりはまずいですなあ。


まあ、あごのライン変化ねえなあとは思っていましたが。


明日から、きっと頑張ります。


























ではまた。





























いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ゆるゆるでだるだるなかんじ。な、まいにちんぐ。-今日の成果


今日の成果は、


メープル(大)19個


メープル(小)122個


チーク(小)17個


でした。


さあ、下準備は整いました。


ここからいよいよ佳境に入っていきます。


しかし、期間内に全部仕上げられる気が全くしません。これ↑で総数の半分以下くらい。


まあいいや、頑張りましょう。















高円寺駅の周辺にはぽつぽつと占い師の方々が、占いいかがかねー、とは声に出さないまでも、やっているので、帰りしなちょいと声をかけてみました。


その占い師は、年若の、色白で線の細い少し青ざめて陰鬱な印象の男性でした。


大体おいくらなのですか?と尋ねると、手相人相生年月日から見て、人生恋愛結婚などで3000円です、との答えが返ってきました。


微妙に高いな。


さて、聞いては見たものの、今のところ、人生のことやら恋愛のことやらを占い師に相談する気など、実はさらさらなく、単に話のネタとして、自分の手相の意味を知りたいだけだったので、その旨を告げると、冷やかしと思われたのか、心なし目つきが剣呑になってきました。


場を取り繕おうと、冷やかしじゃないです、興味本位です。と言ったら、怒られたので逃げました。

























明日は6時出勤なので4時起床です。


と言うことで、もう寝ます。


おやすみなさい。




























ではまた。





























いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゆるゆるでだるだるなかんじ。な、まいにちんぐ。-100418_071722.jpg

今日の朝食は

・ほうれん草とベーコンのペペロンチーノ

・たまねぎの味噌汁

・厚焼き卵(甘)

・マッシュポテト

・カリカリベーコンと(ry

でした。

昨日も食べはしたのだけれど、カリカリベー(ryはイマイチでした。

てか、ぶっちゃけまずかった。

昨日より今日のがひどかった。

激烈に劣化してました。

おそらく、アボガドとそれに混ぜた醤油とベーコンの油と塩気のミスマッチさが要因だと思われますが、まずアボガド自体が保存に向かないのではないかと推察します。

胸にくるまずさでした。

失敗。













ゆるゆるでだるだるなかんじ。な、まいにちんぐ。-100418_074000.jpg

そして今日の弁当は↑のペペチーです。

ほうれん草、お浸しにしておくと、そこそこ保存できる上に、いろいろ使いでがあって良いです。おすすめです。












では今日も工房へいってきます。

このまえはうっかり指先を昇降盤で削ってしまったので、今回は更にしっかり気を引きしめてかからねば。

ところで、肉が回復していく過程を観察するのはなかなかおもしろいものでありました。














ではまた。












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ゆるゆるでだるだるなかんじ。な、まいにちんぐ。-朝食20100417


今日の朝食は


・むぎめし


・たまねぎの味噌汁


・もやしのナムル


・カリカリベーコンとカニ(かま)のアボガド和えわさび風味


・マッシュポテト


・鶏とジャガイモのチリソース炒め


・なすとひき肉の甘味噌炒め


です。


今日は七品。


多い!


マッシュポテト、キました。


おれ史上五指に入るうまさです。


芋好きには堪りませんな。


チーズがいい感じです。












デザイン・フェスタ事務局からブースナンバー等の報せが来ました。


kinota craftのブースナンバーは


C-0342


です。


下の階のすみっこです。


一応ご報告いたします。


よろしくどうぞ。


ところで、制作のほうはというと、順調に進んでいますん。


着々と遅れています。


でも、まあ何とかなるでしょう。


なるようになります。


がんばりますん。





























ではまた。





























いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ゆるゆるでだるだるなかんじ。な、まいにちんぐ。-20100410朝食


今日の朝ごはんは


・むぎめし


・なめこと豆腐の味噌汁


・豚肉とナスの味噌炒め


・鶏肉とジャガイモのチリソース炒め


・春雨サラダ


・白菜とハムのマヨネーズ和え


の6品でした。


おかずがいっぱい!


その代わりにご飯はいつもの半分です。


いつも一合炊いて炊き立ての熱々をそのまま全部食べていたのですが、一向に体重が減らない、どころかまたじわじわ増えているのは、もしかしてご飯を一合食べていたからなのかもしれない…ということで半合にすることにしたのです。


でもこうすれば、1ヶ月で5kg消費していたのが2ヶ月に延びて経済的でもあり、一石二鳥、一挙両得といった感じであります。


…お米好きだから、なーんか食べた気がしないのだけれど、そのうち慣れるといいなあ。





昨日は冷蔵庫を不当に占有している缶ビール類を撃滅せしめんと、ひとり実は未だに慣れないそれらをひとりかっくらっていたのですが…。


あれですね。


なんか。


独りでお酒なんて、飲むものじゃないですね。


寂しさが必要以上にこみあげてきて、なんかもう切なくて仕方なくなってしまいました。


誰かと飲むんじゃなければうまくもなんともないです。たのしくもない。


それはそのときの自己の心うちが強く顕在化しただけのことだと思いますから、ケースバイケースではあるでしょうね。


胸中のもやもやを如何ともし難かったので、外をふらふらと散歩して紛らわしましたとさ。


お巡りさんに見つかんなくってよかった。






ゆるゆるでだるだるなかんじ。な、まいにちんぐ。-20100410弁当


お弁当作りました。


エビと菜の花のゆず風味パスタ、です。


バイト先でお弁当に作ってるやつを再現してみた。


でも、ゆずが…。


香らない…っ!


おのれS&B…ゆるすまじ…。w









では今から高円寺のレンタル工房へ行ってきまっす。


今日こそは作業進めるぞ!




























ではまた。





























いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

雨が降る帰り道の途中、気の向くままちょっと寄り道してみました。



ゆるゆるでだるだるなかんじ。な、まいにちんぐ。-帰り道、桜01


こんなにも視界いっぱいに広がる桜が見られる場所がこんな近くに…!


あいにくの雨でしたけど、きっと晴れた日には花見をする人でいっぱいになるのではないかな。


見事なものです。



ゆるゆるでだるだるなかんじ。な、まいにちんぐ。-帰り道、桜02


ゆるゆるでだるだるなかんじ。な、まいにちんぐ。-帰り道、桜03


ゆるゆるでだるだるなかんじ。な、まいにちんぐ。-帰り道、桜04


ゆるゆるでだるだるなかんじ。な、まいにちんぐ。-帰り道、桜05


ゆるゆるでだるだるなかんじ。な、まいにちんぐ。-帰り道、桜06


桜はいいですね。


他の花もよいのですけれど、桜には何か特別なものがあるように思います。


わびさび?














しばらく桜に見入っていると、ふと目の前を小鳥が小走りで走ってくる姿に気づき、かと思うとぴたっとおれの正面で静止しました。


やにわに体がこわばり、両者の間に妙な緊張が走った次の瞬間。




…ぷりっ!




うんこでした。


うんこを見せつけられました。


その後一瞬こちらをちらと見た表情、あれはどや顔に思えてなりません。


出すもの出した小鳥はまた小走りでどこかへ行ってしまいました。




























ではまた。




























いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。