ゆるゆるでだるだるなかんじ。な、まいにちんぐ。 -2ページ目

ゆるゆるでだるだるなかんじ。な、まいにちんぐ。

毒にも薬にもfindingニモならない、脱力系垂れ流しを目指して。


ゆるゆるでだるだるなかんじ。な、まいにちんぐ。-巨大リブロース


でかっ!


っ!!


って感じです。


値札見ると、6000…60000円!?


0多いな!!


なんというか・・・


アメリカンか!


アメリカンなホームパーティーか!!


誰が買うんだこんなんwww





うう、疲れた。


12時間立ち仕事の後の早朝シフトは流石にしんどいです。


そりゃ黄色いおしっこどばどば出ますよ。


聞いた話によると、あれはB1・B2などのビタミン群の残骸らしいです。疲れると増えるんだそうな。


朝ばたばたで定期忘れるし、借りてたCDもってくの忘れたし、ヒゲそれなかったしで今日は久々全くさえない一日でした。


いつもはさえたりさえなかったりです。


こんな日は料理でもして気分を切り替えるしか!


って訳でもないですが、帰りに駅中のスーパーによってみました。


そこで見つけたんが↑の肉塊です。


そんな需要があるのか。


疑問です。


でも、面白い。



ゆるゆるでだるだるなかんじ。な、まいにちんぐ。-佐賀たまねぎ

佐賀発見!


佐賀といえばたまねぎ、たまねぎといえば佐賀。


佐賀はたまねぎ王国であります。


季節になれば佐賀中たまねぎの香りが殺人級に充満します。



ゆるゆるでだるだるなかんじ。な、まいにちんぐ。-佐賀デコポン

またまた佐賀発見!


佐賀といえばデコポン、デコポンといえば佐賀!かどうかはよく知りません。


あんまり意識したことなかったけど、そういえばデコポンってどこにでもありました。佐賀では。


デコポンはあまりすっぱくなくて甘くておいしいです。


佐賀だともっと安かったのですが・・・流石に海を隔てているだけのことはあります。買えん。


こっちにいて、佐賀のものを何か見つけると、やっぱり何でかうれしいです。


少なくともこうして思わず写真を撮ってしまうくらいには。


故郷があるというのはこういうことなのでしょう。





ゆるゆるでだるだるなかんじ。な、まいにちんぐ。-20100405夜飯

今日のご飯は


・麦とろろご飯


・ねぎとたまねぎのとろとろ煮


・白菜とハムのマヨネーズ和え


でした。


最近おれの中でむぎめしがキてます。


そうなると自然な流れで、むぎめしとくればとろろはマストアイテム、となるわけであります。


これははずせません。


普段はこんなガッツリ夜飯食べないんだけど、どうしても、どううしてもとろろご飯が食べたくなってしまったのでつくってみました。


全く堪え性がないわたくしです。


いや、これがですね…。


うっ!


・・・。


うんめー!!!


かった訳ですよ。


いやー作ってよかった。


久々キましたね。このレベルまで。


といっても、まだまだ満足のいく出来、とは言えませんが。


麦とろろご飯は神飯ですね。


あと、ねぎ油をつくったので、↑のねぎと~のはそれの残りです。


少し焦げがつくまで油で煮たたまねぎとねぎは、とろっとろで熱を与えたときに出る特有の甘みが前面に出ていてこれもまたうまかった。


いやー、今日は上出来でした。80点くらい。


ごちそうさまでした。






























ではまた。






























今日は急遽予定を変更して、高円寺散策としゃれ込みました。


レンタル工房の御主人の都合で作業するのが難しかったもので。


予約してたんだけど、どう見ても追い込み中だったので、気の使い手たるわたくしとしては空気を読まざるを得ません。


気持ちわかるというか、ごり押しするのもめんどくせってゆーか。


それならそれで仕方なし、切り替えてとりあえずせっかく作ったお弁当を食べようと、適当な場所を求めてぶらついてみました。


ちょっと、ものの5分くらい歩くと公園の看板が視界に入り、これ幸いとそこへ向かうことにしました。


たどり着いたのはちょうど12時ごろだったでしょうか。



ゆるゆるでだるだるなかんじ。な、まいにちんぐ。-高円寺、桜


見えてきたのは一帯に広がる春めいたあわーいピンクの桜の花弁。


ここでピーン!ときました。


『弁当もあるし、丁度花見できるやん!ひとり花見!』ってね。


ってことで、桜を肴になぽりたーん、とお茶を楽しみました。


うんまーい!味は普通なのにうんまーい!


食べ終わるころには近隣の方々がめいめいぱらぱらと集まってきて、本格的な花見がここそこで始まっていました。


春やなー、やっとこ。みたいな。


丁度日も中天にかかってきて気持ちがよくて、そのまま持っていた本を読むことにしました。


本は米澤穂信著「さよなら妖精」。


これ、面白かったです。


このときは最後まで読めなかったんですけど、途中で翳ってきて寒くなっちゃって。


気が向いたら、感想書いてみようかな。


日が出てるうちは風も気持ちよくて、そんで読んでる最中に野良ネコが擦り寄ってきたりとかして、公園で本読むってのもなかなかいいもんだなあなどと思いました。


で、まあ日翳ってきたんで、これからどうしようかと思案して、高円寺駅までの道を頭に入れといたほうがなにかといいかなってとこに着地して、ついでに散策しようと思い立ちました。せっかくの休みだし。


とりあえず特に考えずに、目に入ったルック商店街ってとこにいってみました。


そこには特に雑貨屋さんと、洋服屋さんとが多く見受けられました。


しゃれおつー↑


店員さんも道歩く若者(に限らず)たちも心なししゃれおつでした。


なかなか元気な商店街です。


嬉野にも見習ってほしい。


気の向くままにまかせていろいろ見てまわりました。


いろいろ面白かったのですが、ひとつ殊に興味を引くものがありまして。


creamartっていうお店で、Tシャツとかパーカーとかに一枚からオリジナルプリントができるんだそうです。


ちょっとわくわくします。


要検討案件です。


作業の進行具合で決まってきますね。


がんばんなきゃ。


そんでまあそのあとは雑貨屋によりーの古本屋によりーの雑貨屋によりーの古着屋によりーの雑貨屋によりーのしました。


で、その、見てるとなーんかこう、欲しくなってきちゃって、でも今月はまじしーきびだからって気持ーち戒めたりしてたんです。


してたんです。


…。


…だめだったぁ~。


最初に手を出したのは安ーいやつなのだけれど、そこからはまさに千丈の堤も螻蟻の穴を以って潰ゆと言わんばかりに(といっても一個は1000円辺りまで)財布の紐が、というか自制心が緩んでしまい、結果的に予想外の出費をすることに。


今家に帰って、冷静になれば…いや考えるまい。考えるまでもない。


1000円までぐらいだと自分の中のハードルが作動しないんですよね。


頭ではわかってるんですけど、身になってません。


この辺は今後の課題みたいです。


そのあとはわき道に入ってお寺見たりとか商店覗いたりしてました。


そうしてたら、ふと馴染み深い文字が見えたような?きがして、よく見てみたら


ゆるゆるでだるだるなかんじ。な、まいにちんぐ。-高円寺に佐賀がが!


佐賀のお米やーん!


佐賀県唐津産の『さがびより』やーん!よくしらんけど。


まさか高円寺で佐賀を発見するとは。


なんかうれしかねえ。


しかもなんか、ゆる目のキャラクターが(これをゆるキャラと言っていいものかどうか自信ないけど、萌え?)生まれとるしね。


ゆるゆるでだるだるなかんじ。な、まいにちんぐ。-ひよりちゃん


ひよりちゃんていうんだって。


でも、嫌いじゃない。


もちろん買いませんでした。高い!


そうこうしているうちに、次第に時間もよき頃合になってきたので、なんとなく、どこか確信めいた勘に従って商店街を直進すると、割りにあっさりJR高円寺駅に着きました。


これで今度からは高円寺駅から工房へ向かうことができます。


少し時間かかるけどこのほうが安上がりなのです。


あとは東西線→総武線と乗り継ぎ、帰宅と相成りました。


そんで、そのあと近くの銭湯に行き、久しぶりに、よくよく考えたら約一年ぶり!豚の足と揶揄されて久しいとか久しくないとかの手足をゆっくりのばして、日頃のあるかないかよくわからない塵山の疲れを癒したのでありました。


いやー、改めて書き出してみると今日はなんか結構充実した休日すごしてますね、おれ。


日記も長い長い。


まあ、あんま見てる人もいないからいいんだけど。


兎角、今日は望外にとてもよい一日でした。


あしたからもがんばろー。おー。










以下気になった風景と、今日の収穫物です。



ゆるゆるでだるだるなかんじ。な、まいにちんぐ。-ガンバラネBAR


これは以前日記にも書いた『ガンバラネBAR』です。妙に気になります。



ゆるゆるでだるだるなかんじ。な、まいにちんぐ。-ダイアカット・ノブ


ルック商店街に入ってすぐの雑貨屋さんにあった『ダイアモンドカット・ノブ』です。ピカピカ。



ゆるゆるでだるだるなかんじ。な、まいにちんぐ。-マリファナ・X


ルック商店街の古本屋さんにて。マリファナ・X!マリファナウ!



ゆるゆるでだるだるなかんじ。な、まいにちんぐ。-ナショナル・フラッグ・マグ


ルック商店街より先の(名前忘れた)商店街の陶器屋さんにて。フラッグ・マグ。


おれの中ではフィンランドかフランスかって感じでした。


もちろん買わないですけど。



ゆるゆるでだるだるなかんじ。な、まいにちんぐ。-ピンク!きゅんきゅん


わき道にて。ピンクが鮮やかできゅんきゅんします。日本人だなあと感じるひと時であります。



ゆるゆるでだるだるなかんじ。な、まいにちんぐ。-わ・が・ま・まパブ


わ・が・ま・まパブ チャオチャオ。


「・」も気になるけど、なぜ「ま」と「パ」の間にはないのかが気になります。


そこには一体どんな哲学的意味があるのでしょうか。



ゆるゆるでだるだるなかんじ。な、まいにちんぐ。-うっ!


収穫物その1。


人体貫通ペンたてと日付印。


使いみ…いや!考えたら負けや!



ゆるゆるでだるだるなかんじ。な、まいにちんぐ。-ふるほん!


ふるほん!


左から『夜間飛行』『禁じられた遊び』『人形の家』『若きウェルテルの悩み』『メトセラの子ら』『目的地アルファ・ケンタウリ』。


これはよい買い物でした。右端以外は全部100円。



ゆるゆるでだるだるなかんじ。な、まいにちんぐ。-ひゃくえん!


グラフィックの本。これ、100円でした。鬼安!!


問題はフォトショはともかくとしてイラレを所持していないことです。



ゆるゆるでだるだるなかんじ。な、まいにちんぐ。-アディドッグスとストール


これが…いやまあ安かったんですけどね。


いや、よいよい。よかよか。


アディドッグスかわいかやん。ストールとか使わんけどかわいかやん。そいでよかやん。よかやん…やん。




























ではまた。






























ゆるゆるでだるだるなかんじ。な、まいにちんぐ。-20100403朝食


今日の朝ごはんは


・むぎめし


・なめこと豆腐の味噌汁


・ねぎチャーシュー


・なすと豚肉の味噌炒め


でした。


むぎめしうまいなあ。


なす味噌いためもいい塩梅です。


さて、今からレンタル工房にいってきます。


ちょっと予定より遅くなったけど、がんばんべ。


お弁当も作ったし、今日は疲れない程度にがんばんべ。



ゆるゆるでだるだるなかんじ。な、まいにちんぐ。-おべんと


お弁当はなぽりたーん。


では、行ってきます!




























ではまた。





























今日は暴風吹き荒れて、まさに「春の嵐」でした。


弁当の配達たいへんたいへん。


バイト行くのにタクスィーつかったのなんて初めてなのさ。


でも、風が荒れ狂う只中にいると、なんでか否応なしにわくわくしてしまうのは、どういうことなのかな。台風とか。


あ!


なんか乳酸たまって筋肉パンパンなったときの「キタコレ」感に似ているような。。。


どうしようもないな。


このMっ気加減。


ああ、でも自分でいじめるのはいいけど、誰かにやられんのは…ケースバイケースです。(笑


















ミクシのニュースに「嫌いなモビルスーツ10選」ってのがあったので、のっかってみます。


リンク張るのはめんどいのでパス。


ガンダムネタです。


興味ない人ごめんなさい。


おれの周りの大半は興味ない人ですね、確か。


ごめんなさい。


といって、実は嫌いなモビルスーツってないんですよね。


あるのは好きなのと興味ないのです。


どれも味があっていいですよね。


記事ではジュアッグとかクロスボーンとか挙げられてましたけど、全部好きなんですよね。


クロスボーンは趣味全開なデザインが好きだし、ジュアッグはあのメカというよりモンスターっぽいデザインとどうしようもなさ加減が好きです。


好きなの挙げていくのもいいけど、きっとキリがないから自重します。


……ああああああ!


ガンプラ作りたいなああああああ!


HG買って慣らしにちょろちょろ作ってみようかなあ。


まあ、それ以前に、置くとこと銭こがどうしようもなく問題ですけどね。


エアブラシもほしいし。


この前アマゾン覗いたら、MGキュベレイの取り扱いがなくなってて、近くの取扱店にも在庫なかったから、慌ててネット通販で購入してしまいました。


当分積んでおくことになりそうです。


早く作りたいけど、腕を慣らして、ある程度技術を修めないことには、なんだかもったいなくて作れません。


ああ~!


キュベレイいいよー!


たまんないよー!


…。


プラモデルの箱を眺めてはニヨニヨする二十代半ばの男が確かにそこには存在していました。




























ではまた。





























帰りの道中、ふらりとなにとはなしに和菓子屋さんに立ち寄ってみた。


商品の陳列棚には、小ぶりなおまんじゅうにイチゴがちらりと覗いている苺大福、あんこののった草だんごやたっぷりとたれがかけられたみたらし団子にきれいな桃色の桜餅なんかが並んでいた。


今日はなんだか久しぶりに春めいた陽気で、日差しも穏やかで心地よかったから、少し歩いた先にある公園でお茶でも飲みながらのんびり団子か何かを食べるのもいいなあなどと、なんとなく思いついた。


みたらし団子と迷ったけれど、そろそろ桜の季節ということで、桜餅を購入。


よくお世話になる量販店で買うものよりはやっぱりちょっぴり割高だった。


さて、和菓子となればお茶は必須。


目と鼻の先のコンビニでキャンペーン価格のウーロン茶を買う。


本当は緑茶がいいのだけれど、厳しい懐を考えると仕方ない。


コンビニを出て、まあぼちぼちと歩きながら公園へ。


元気な子供たちと遊ぶお父さんや、犬を散歩させているお父さんらを横目に、中央の少し盛り上がった芝生の上のベンチにゆっくり腰掛けて、ぼんやりと包みに手をかけた。



ゆるゆるでだるだるなかんじ。な、まいにちんぐ。-桜餅とウーロン茶


ひとつを手に取り、口に運ぶ。


もちりとした食感と、あんこのまるく甘い味わい、それに塩漬けされた桜の葉の塩気が絶妙に効いていて、うまい。


一口を悠々と、思う存分味わい、お茶を口に含む。


そして、ゆっくりと息を吐く。


ふう。


穏やかな気持ちになる。


たまにはこうやって、あたま空っぽにしてボーっとするのもいいものだなあなどと思う。


そうやって気長に少しずつ口に入れていった。


安らぐなあ。



























というのはうそでした。






いやー、公園で食べたとこまではそうなんですけど、風強すぎ。しかも曇ってきて地味に寒い。


ひとつを手に取ったら、重さが半分になった容器ごと強い風に吹き飛ばされて遠くに転がっていってしまいました。ちょっと奮発したというのに!


まあ転がっていったやつはもちろん公園の水のみ場で洗って食べましたけども。


それにしても強風過ぎて、落ち着いて食べることもできないし。


うー、せっかく穏やかなあふたぬーんを満喫しようとしたのに!まったくもう!


ああ、でも桜餅はおいしかったです。買ってよかった。















今日は4月1日のエイプリルフール、でした。


なんでもエイプリルフールでも、うそをついてもいいのは午前中だけ、らしいですね。


初めて知りました。


まあおれは自分の損を回避するときと、つい空気を読んでしまったとき以外でうそをつくことはあまりないので、うそつくのもそれほど得意ではないし、エイプリルフールだっつってうそをついたこともそうないから、あまり関わりのないことではありますけれども。


それと、ついていいのは罪のないうそだけらしいですよ。


人を心配させたり悲しませたりするようなうそはついてはいけません。


とかなんとかエイプリルフールについて、公園からの帰り道に、ちょっと考えを廻らせていました。


しばらく考えていると、ひとつの解釈が思い浮かびました。


エイプリルフールとは裏を返せばつまり、普段素直に言えない本音をそのまま口にすることなく伝えることができる日と言えるのではないか、と。


まあ、ここからさらに深く足を踏み込めばドツボにはまりそうだったのでこの辺でやめときましたが。


うそと認識していれば、それすら言えなくなるんじゃないか…うんぬんかんぬん。


いや、うそって難しいです。


うそつきのパラドクス。


うその否定が必ず正しいとは限らない。


うそは身近な、論理で証明することができない事象であります。


で、まあそのように捉えるとまたステキなのではないかなあ、などと思うのです。


例えば、




おれと親しくしてくれる皆さん。大嫌いです。




なんつって。


昨日の今日でちょっと露骨ですか。


これではまるでいい子ちゃんアピールをしたいがためにこんなことを書いたのではないかと思われかねないですね。


でもおれが想っているそれはうそではないので、しかたないですね。


こんな感じでうそだとあえてわかっている上で遊んでみる、というのもおもしろいのではないでしょうか。


めんどくさいか。


兎角、エイプリルフールって、素敵ですね。





























ゆるゆるでだるだるなかんじ。な、まいにちんぐ。-小さい池と桜


公園の小さな池のほとりに桜がぽつぽつ咲き始めていました。


水面と桜の絵がよかったので写真にとってみたのですが、逆光。。


うまくいかんもんです。


ケータイのカメラはあくまでケータイのおまけですね。


桜を見ながら桜餅を食べる。


ふーりゅーすなあ。


あいにくそんな感じでもなかったけれども。



ゆるゆるでだるだるなかんじ。な、まいにちんぐ。-ぽぽたん


春はそろそろかな?






























ではまた。































ふらりとラーメン屋さんに立ち寄ったら「割れてない割り箸」に遭遇しました。


興味深いです。


割り箸の製造過程でどのようにして割れ目が入れられているのかを想像するための材料となります。


推測するに、おそらく、薪をなたで割る要領ではないかと考えます。


なんか嬉しかったので、ついこっそり持って帰ってきてしまいました。


といって特に使い道があるわけでもなく、冷静に考えればただゴミになるものを持ち帰っただけともいえます。


まだ幼い、いたいけな少年だったころ、近所の空き地や学校の帰り道に、綺麗だと思えた石ころや、削れて丸くなった太陽の光にかざすときらきら光るビンのかけら、おそらくダブったか何かで打ち捨てられていたガチャガチャの塩ビの人形なんかを拾って家に持ち帰って、母親に「またそんなゴミになるもんば持って帰ってきて~」と呆れられていたことを思い出しました。


本当に冷静になればわざわざ自分でゴミを捨てる手間を増やしているだけなのですが、つい、なんですよね。


不思議な心理だと思います。


所有欲というのでしょうか、あるいは独占欲でしょうか。


占有欲という言葉があるならばそれに近いようにも思います。


これは、自分の中にある幼児性の顕れ、と言えるのではないかと考えます。


でも、そういうの嫌いじゃないです。












ゆるゆるでだるだるなかんじ。な、まいにちんぐ。-きむよな


うちの店の隣の「李さんの台所」にお花が届いていました。


よーく目を凝らして見ると、そこには…




「キム・ヨナ」




と書いてあります。


店の前を通った若いサラリーマンの集団が


「絶対ネタだろ!www」


「まじで!?www」


「まじパねぇ!!wwwwwww」


「ねーよ!www」


などと騒いでいました。


おれは騒ぐことはしませんでしたが、おおむね彼らに同感でした。


真相はもちろんわかりませんが、なにか、露骨に透けて見える気がして、あまり感心できませんでした。


最初に見たとき迂闊にもうっかり驚いてしまったのでなおさらです。


こういうのをいわゆる「釣り」と言うのでしょうかね。


重ねて、もちろん真相は闇の中ですが。


このような思考に辿り着くところを鑑みるに、どうやらおれも、また少々すれてしまったようです。


まあ、そんだけです。

















今日で3月は終わりますね。


この月はなかなか、ここ何年か経験しなかったほどに久々に慌しいものとなりました。


いろんな人と会って話をしました。


いろんな人に手料理を振舞いました。


いろいろな刺激をもらいました。


おかげさまでおれの調子は今かなり上向きです。


本当にありがたいことです。


おれに関わってくれる皆さん、大好きです。ありがとうございます。


そんで、これからも是非よろしくお願いします。


ああ、でもちょっと調子に乗りすぎたと言うか、見栄を張りすぎたというか、来月はちょっと懐が赤いです。


まあ、好きでやったことなので後悔はないのですが、現実の厳しさを感じずにおれません。


そして、明日から最近6時起床だったのが5時半になります。


もうなんだか疲れました。そういうのに。


でもとりあえずしかたないのでもう寝ます。


おやすみなさい。






























ではまた。

































こんばんは。香ばしい木屑の香りを漂わす男、キノタです。


今日は新高円寺駅近く、杉並は梅里の河内建築工房(株)内のレンタル工房にいっていきました。


10㎏超の木材を片手に2時間弱の移動、腕は乳酸でパンパンです。でも、嫌いじゃない。


11時から18時までぶっ通しでの木工機械作業でへとへとです。


マジでへとへとです。


へとへと。


機械は人の力の及ぶ範囲外に力と意思を届かせてくれる便利な道具ですが、反面その力が自分に向かってくると己の手には負えない非常に恐ろしいものでもあります。


そのため、機械作業は集中力の維持と緊張とで猛烈に疲れます。


そして、今猛烈に眠いのでもう寝ます。


レンタル工房のレポートをしようと思っていたのですが、無理です。眠すぎ。


ただ、簡潔に述べるとするならば、悪くない、です。


詳細はまた後日。


あと、工房へ向かう途中に見つけた「ガンバラネBAR」がとても気になりました。




























ではまた。
































ゆるゆるでだるだるなかんじ。な、まいにちんぐ。-昼食02100321

今日のご飯は


・ジャージャー麺


・インゲンの胡麻和え


・豆腐となめこの味噌汁


でした。


やっぱり、一から複数の種類を作ろうとすると、一時間ほどかかってしまいますね。


といって、一般家庭での調理時間の平均なんて知りませんので、これが早いのか遅いのかはわかりかねますが、まだ早くできる余地はあるようなないような気がします。


もちろん、今日のも、うまかったです!


ジャージャー麺はちょっと砂糖が少なかったけど…次に生かそう。


ごちそうさまでした!


いやーすっかりおなかいっぱい=八分目です。


これだけで満足できるようになるとは、おれの胃袋も大分小さくなったようです。


とはいえ、気を抜けば、幼少のころその気はなくとも存分に鍛え抜かれたおれの胃袋筋はすぐに元に戻ってしまいます。


気をつけないと。

















今から上野に行ってきます。




























ではまた。






























ゆるゆるでだるだるなかんじ。な、まいにちんぐ。-昼食20100320


今日のご飯は


・チャーハン


・酢鶏


・イチゴの砂糖漬け


でした。


今回は、以前失敗した、家ではできないと思っていたパラッパラのチャーハンが・・・




できた   (゚∀゚)    !!!




か・ん・ど・う・!!


しかも、もちろん、うまいっ!!


ポイントは、油と卵を多めに、卵は事前に米と混ぜておく、米の水気はある程度飛ばしておく、ってことでしょうか。


あ、もちろんなべと油は十分に、白い蒸気のような煙のようなものが立ち上るまで熱することも大事です。


チャーシューもいい味出してます。


もう作ってる最中から急激に腹が減って、たまらんでした。


あと、季節もののイチゴを買ってみたのですが、ジャムは以前にも作ったし、しかもジャムは最近はブルーベリー押しだったことと、想像より甘くなかったこともあって、どうしたものかと扱いに難儀していたところで、あっ!砂糖につけてみよう!と閃いたので漬けてみました。



イチゴの砂糖漬け↓


ゆるゆるでだるだるなかんじ。な、まいにちんぐ。-イチゴの砂糖漬け


水は使っていません。


砂糖が浸透することによって、イチゴの水分が排出されています。


これが理科の時間に習った「浸透圧」というものでしょうか。


イチゴの赤い色素が汁に溶け出して、大変きれいです。


味ももちろんグンバツです!


甘いのは苦手なんだけれど、これはイケますね~。


きっと、ヨーグルトとかに載せるとよさげですね。



















今日はとても天気がよくて気持ちがいいです。


絶好の洗濯物日和だと思い、洗濯する、まではよかったのですが。


このブログでも何度か似たようなことを書いた気がするのですが、この辺は海が近いせいか、風が強いのです。


どのくらいかというと、干した洗濯物があおられ吹き飛ばされてしまうのではないかと、始終ハラハラさせられるほどです。


ええ、わたくし、ただいま絶賛ハラハラ中であります。


さっきもちょっと気を抜いた隙に、となりの竿掛けにバスタオルが絡みつくアクシデントが発生しました。


ただでさえハラハラ中のわたくしは2階である自分の部屋の窓枠から鈍重な身を乗り出し、さらにハラハラドキドキしながら、半ば力技で強引に問題を処理したのでした。


という感じで、今日は今のところこれくらいのことしか書くことがないくらい、何事もなくぽかぽか陽気の平和な日です。


こんな日はお弁当作ってピクニックなんてよさげですね。


…独りで。


ああ、そういえば、このまえ時期的には桃かな?きれいな桃色の花を咲かせているのを遠目に見ました。


もうすぐ桜でしょうか。


花見なんかも素敵ですね。








穏やかで、のんびりしています。


そして今日も、またこうして過ぎ去っていきます。


























ではまた。





























正直難しくってよくわからない言葉です。


わからないなりに解釈してみると、不可能でないなら信じる必要がない、あるいは「不可能」が存在しないなら「信ずる」は存在しえない、ということではないかと思うのですが、よくわかりません。


今はわかりませんが、そのうちまた物事の見え方や考え方が変わって、わかるようになれればいいな、と思います。








DMと名刺を作りました。


DM↓


ゆるゆるでだるだるなかんじ。な、まいにちんぐ。-DM_sample


名刺↓


ゆるゆるでだるだるなかんじ。な、まいにちんぐ。-名刺

ここ数日、こつこつしこしこ、これを作っておりました。


さっきまたちょいとしたミスを発見したので修正しなくてはなりませんが、9割5分は完成しました。


DM用の紙を捜して界隈をさまよったりしてみたのですが、片面光沢で裏面にインクジェット適性のあるA4用紙ってないんですね。


はがきサイズはあったんですが、A4の中に4枚でやればきっと安くなるだろうと、その中で収まるように作っていたためサイズがオリジナルになってしまい、使えませんでした。


残念。


名刺は写真ではわかりにくいかもしれませんが、壁紙のような質感になっています。


でもこの紙、実は薄く、裏面に印刷適性がなかったため、2枚を張り合わせています。


なんという無駄な努力だろう、と自分でも思います。


でも性分なんですよねぇ。


だから仕方ないとはいえ、作るのへんたいです。


何枚つくろうかな。。。


自分ではかなりかわいくできたと思います。


もし、DMほしいお。って方がいらっしゃいましたら連絡ください。送ります。是非送らせていただきます。


っていうのもまあ変だし、作っといてこういう事言うのもなんですが、正直どこに送ればいいのやらさっぱりです。


とりあえず知り合いに会う機会があれば渡すとして、まああては何個かはあるんですが。


飛び込みでもこういうの置いてくれたりするんでしょうか、この辺って。


そういう意味では佐賀はゆるかったかなぁ、と遠い目になりもします。


先日学校でアシスタントしている知人に依頼したものを受け取りに行ったついでに20枚ほどおいてもらいました。


あと、どうしようかな。


前みたいな変な後悔はしないようにやれることは全部やっとこうと思います。















ゆるゆるでだるだるなかんじ。な、まいにちんぐ。-けいおんまん


その知人と別れ、帰る道すがら秋葉原のヨドバシカメラへ立ち寄ろうと向かう途中でこんなものを見つけました。


誰か買うんだろうなあ。


商魂たくましいというか、なんというか。


こういうのなんかハイエナみたいだなあってぼそって言ったらにらまれました。ごめんなさいすばらしいアイデアですよね!


まあ、いいけどね。


使えるものは何でも使う、立ってるものは親でも使え、とも言いますし。

















ゆるゆるでだるだるなかんじ。な、まいにちんぐ。-つけめん


今日はあまり頑張らずに安売りしていた冷やしつけ麺にカットした野菜とかを載せるだけにしておきました。


うん、普通に、うまいっ!


ごちそうさまでした。



ゆるゆるでだるだるなかんじ。な、まいにちんぐ。-紫いもドルチェ


あとこんなんあったので買って飲んでみました。


「紫いもドルチェラテ」


おいしい、けど、もうちょい濃い方がいいかなあと思いました。


100円以下のものに期待するのもまあおかしいですかね。


値段相応だと思います。

































ではまた。