アタテュルク空港にて。オーストラリアに帰りたくないよ~。 | MiSTANBULのルンルン♪トルコ日記

MiSTANBULのルンルン♪トルコ日記

トルコ雑貨屋MiSTANBUL店主が書く、
トルコ・日本・オーストラリア・その他の国でのルンルン生活日記。

トルコ時間4月22日(金)の夜。

私と旅の道連れEちゃんは

イスタンブールの玄関アタテュルク空港にいました。


すっかりトルコの虜になったEちゃん、

「オーストラリアに戻りたくないよ~」を連発。


オーストラリアで仕事をし、日々の生活を送る私達にとって

オーストラリアに帰るということは

「さあ、明日から現実に戻って仕事!」といった

ゴールデンウィーク明けと同じような感を覚えるのです。


私にとってトルコ出張は

もちろん仕事目的もあるのだけれど

以前していた仕事のように

時間刻みの営業周りがあるわけでなし、

展示会にブースを出すわけでなし、

プレゼンや会議があるわけでなし、

気分的にはずっと気楽で楽しい出張なのです。


そんなこんなで2週間はあっという間に過ぎ

私達は帰途に着くため、アタテュルク空港にいるのでした。


トルコからオーストラリアへ帰る便は

夜便を2つ連続で行う、ハードな旅。

22日(金)の夜にイスタンブールを出て

24日(日)の朝にブリスベンに辿りつきます。


Eちゃんと一緒に空港をぶらぶらし、

比較的最近オープンしたオーガニックカフェに入ります。





Eちゃんはトルコで気に入ったNigde(ニーデ)のソーダ。

私はストロベリーレモネードにホームメイドのくるみのケーキ。





トルコのサラダが、かわいらしくジャーに入れられて販売されています。

値段は空港価格なので結構高い。

私のリモナタ(レモネード)とケーキを合わせて30リラ、Eちゃんのソーダは7リラ(空港外で買えば1~2リラ)。


名残惜しいけれど、いつまでもトルコに留まってはいられません。

予定通りに長い旅路に着き、

ソウルで乗り換え
(Eちゃんは6時間半のトランジット時間を利用して3時間のソウル市内トランジットツアーに一人で参加するという元気ぶり。私はトランジットホテルで休憩)

今朝早くブリスベン空港に戻ってまいりました。


冬季に突入しているオーストラリアは

私達が2週間留守にしている間にだいぶ涼しく、過ごしやすくなっていました。


さ、明日から新商品アップと、お待たせしている商品発送準備に励まなくては。


平和に終わった今回のトルコ出張は

私のトルコ愛を更に深め、

Eちゃんというトルコファンを新たに作り上げたのでした。


ランキングに参加してます。下のトルコ情報アイコンをポチッと押してもらえると嬉しいです♪


にほんブログ村



いつも新しい。一味違うトルコ雑貨はMiSANBUL。