トルコの年末ジャンボ宝くじ買っちゃった☆ | MiSTANBULのルンルン♪トルコ日記

MiSTANBULのルンルン♪トルコ日記

トルコ雑貨屋MiSTANBUL店主が書く、
トルコ・日本・オーストラリア・その他の国でのルンルン生活日記。

PTTトルコ郵便に行ったら

いつものカウンターのおじさんが

「宝くじ買わない?」

と宝くじ券をヒラヒラさせてきました。

宝くじって今までの20数年の人生で(何か?)

買ったことがなかったんですが

勧められたのも初めてなので

ちょっと興味を持ちました。

一等はいくらなの?

「50,000,000トルコリラ」

5千万トルコリラって、ゼロが多すぎて全然ピンと来ない・・・。

Currency converterで見てみると

2,632,507,620円。

26億3250万7千620円?!


宝くじ、当たるチャンスは無きが如しだけれど

買わなければそのチャンスは全くのゼロ。

12.5リラで夢を買いますか。



当選発表は12月31日。

一等が当たったら

パキスタンのシェハールに一部を寄付し

私は・・・

インターネット上から姿を消しているかもしれません(?)

発表が楽しみだなーあ♪

ランキングに参加してます。下のトルコ情報アイコンをポチッと押してもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村



いつも新しい。一味違うトルコ雑貨はMiSANBUL。