恒例のダイビング旅行の行き先が決まった。


なんだかなぁ~ いつものフィリピン(激安激近)が良かったのになぁー と、内心思っている。しかも、ボホール島へ渡る予定だったし、そこは食事も美味しくマッサージだってめちゃめちゃ安い!激安ホテルとは言え、海のそばだから、いつだって海を間近で楽しめるっていう具合さ。成田から飛行機は4時間くらいだし、時差だって1時間・・・4泊5日で遊んできても、それほど疲れないスケジュール。さらに、行き帰りの電車の時間もベストなのだ。


ところが今年に限って、直行便が取れなかったり、ホテルの予約状況がハッキリしなかったり、ついでに旅行会社の担当者がチンタラチンタラとヤル気も感じられなかったもんだから、ムカつき半分でキャンセルした。


とはいえ、既に全額支払は済んでいる(入金が無いと、ホテルの空き状況も調べられないんだと・・・ナンカオカシクネ?!)ので、別のところを探すことに。


一応、6人で行く。仲のイイ人フツウの人・・・イロイロ


5月で良いからフィリピン(ボホール)がいい!!!というヤツはワタシのみ。


もう何もかもがギリギリだから、そうそう選んでもいられない。そうこうしているうちに“フィジー”に決定~8時間半の飛行機の旅飛行機



長いなぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



まぁ 仕方ない。




そこは仕方ないとして、旅費が想像を遥かに超えた(T▽T;)


パンフレットに出ている金額+α


このα・・・スゴイよ!!! なんとか料ナントカ料何とか料・・・ってさっ!最終的にはパンフレットに出ている金額よりも4~5万もオーバーじゃん!


てか、詐欺じゃね?!((o(-゛-;)



きっと“違反”はしていないようにはなっているんだとは思うけど?基本的には詐欺だと思ったわ・・・ 100歩譲って、良心的な記載の仕方ではないと思うよ。






車をぶつけたと思って払うしかないな