雪か晴れてるか、ここ数日そんなんだったから


雨が珍しい。というか、新鮮な朝・・・ そんな雨はいつも浮つき気味の私を落ち着かせてくれるようでイイ。


特に雨が大好きってわけでもないけど、嫌いじゃないのは、きっと“傘傘”のせいでもある。今でこそ、車生活でそれほど重要でなくなってしまったけれど、そうでないときは毎年のように雨の季節になると買っていたかさ。それがホントに楽しみだったし、唯一だった。


そして、気に入った傘雨ほど、どこかに忘れてきてしまうクセ(?)。結局、最後までなおらずに今手元にあるお気に入りの傘かさは、たったヒトツ。皮肉なことに、ビニール傘傘なんかは無くさない。


そのお気に入りの傘、4℃の紺色のモノ。こっちに来て、あまり使わないから無くならないし、もし無くしたとしても傘にそれだけお金をかけるかっていうと、どうかな・・・



傘に限らず、頻繁に使うものほど自分の気に入ったものを揃えたい。