お休みを頂いていいのかが、今日の帰る頃にならないと分からない。


それがムリもないときもあるから、そんな場合は全く何とも思わないし、仕方のないことだもの。“そんな場合”でないと踏んでいるから、軽~くムカついている。


そもそも休む気満々だった私・・・先週土曜の代休として。


ところが“土曜日、こんなに休むヒトが居てダイジョブなのか?”みたいな空気が漂う~昨日の夕方。「でも足りないなら向こう側から出すべきなんじゃないですか?(こっちは向こうが足りないときは当たり前のように使われるんですから!)」とは言ってみたものの、“電話番”が欲しいとなると、そうも言っていられない(TωT)ノカナ・・・



ノカナノカナ・・・と思いながら会社に来て


「明日、ムリっぽかったら出ましょうか? 出たいってわけじゃないんですけど(取れるかどうかも分からない代休も増えるし)、出ないと廻らないなら仕方なくね?!」と聞いてみた(聞いてみるだけのつもりでな!)。




「一応、そんな風なハラヅモリでいてくれる?」だと。




一体、どんな風なハラヅモリで???


何時間もツモらせるほどのコトでもないと思うよ。君っ!!!むかっ