かぼちゃプリン。(レシピあり) | ***frame cafe colette snow***

かぼちゃプリン。(レシピあり)


***frame cafe colette snow***

こたろうも食べれるような、かぼちゃプリン。



ナイフとフォーク作り方ナイフとフォーク


かぼちゃ 200g(約1/8個分くらい)


きび砂糖 大さじ3


卵     2個


生クリーム 100cc


豆乳     140cc



かぼちゃは皮をむいて蒸す。(私はタジン鍋で)


ボウルに入れて、フォークでつぶす。


他の材料も入れて混ぜる。


耐熱容器に入れて、170度のオーブンで35分。




※雑誌に載っていた、なかしましほさんのレシピを元にしています。(この本が欲しいな~


なかしましほさんは、生クリームとか上白糖、バターは使わないレシピなので、子どもにいいですよね~



***frame cafe colette snow***

焼き上がりは膨らんでます音譜


***frame cafe colette snow***


こたろうも、大人も美味しくいただきました~


大人はちょっとメープルシロップをかけて。ニコニコ






タジン鍋、単品を蒸すのに重宝してます!


新玉ねぎとか、蒸すだけでめちゃめちゃ美味しかった~


今は、もっぱらトウモロコシ。


一本を縦に切って、さらに4等分にして、水200ccと塩少々入れて13分くらい。


あまーいラブラブ!


今日こたろうにも、あげてみたら食べました!


しかも、こんなに食べるかってくらい夢中で。



***frame cafe colette snow***


口内炎が一気に5個。


いたーいしょぼん


卒乳と関係あるのでしょうか・・・


まだまだパイが張るし。辛いドクロ