GABANのシナモンシュガーでバナナワッフル。(レシピあり) | ***frame cafe colette snow***

GABANのシナモンシュガーでバナナワッフル。(レシピあり)

こんばんは~さそり座


昨日届いた、GABANのスパイスから、シナモンシュガーを使って作りました。


アツアツのワッフルにアイスを乗せると、うまうま~
***frame cafe colette snow***


ケーキ材料ケーキ(ワッフル6枚)


バター 40g

強力粉 200g

砂糖 15g

塩 2g

スキムミルク 10g

水 80ml

卵 1個

GABANシナモンシュガー 6g

バナナ 1本(75g)

ドライイースト 小匙1




材料をホームベーカリーで1次発酵までする。

生地を出して6等分にして、10分ほどベンチタイム。

ワッフルベーカーで焼く。


※生地はやわらかめで、分割しにくいかもしれませんが大丈夫ですニコニコ




アツアツにバニラアイスを乗せて、ちょっとメイプルシロップを垂らして。






***frame cafe colette snow***

使ったのは、左のシナモンシュガー


しっかり、シナモンの香りがして美味しかったです~音譜


個人的に、スパイスはGABANが好きです!

他のメーカーのも色々持っていますが、GABANは使いやすいボトルで上にもスパイスの表記があるので、探しやすいラブラブ


こちらに参加中です~
レシピブログのGABANミックススパイスを使った簡単レシピモニター参加中



シナモンはこたろうには、刺激的かなぁと思ったので、

ご近所の友達に食べてもらいました~


癒される~(自分への)ご褒美みたいだ~って言ってもらいましたニコニコ