キウイのコンフィチュール。 | ***frame cafe colette snow***

キウイのコンフィチュール。

こんばんは~さそり座

今日は寒かったですしょぼん
午前中、北の方へ行ったら、雪が!!
もう4月なのに‥




先日、実家でキウイを大量にもらいました。合計68個!
photo:01


手入れの行き届いていないキウイ畑なので小ぶりですが、相当な量をもらったので、コンフィチュールを。カッコ良く言ってみたけど、ただのジャムですね~

photo:02



作り方

ルクルーゼのココットオーバル28cm一杯分
キウイ:約1.6kg
三温糖:480g
レモン汁:大さじ4

キウイの皮をむいてカット、鍋に材料を入れて1時間ほど灰汁を取りながら煮込む。
煮沸消毒した瓶に熱いうちに入れて、蓋をして逆さにして冷まして完成。

photo:03




そして本日のラテアートは‥
photo:04



ウサギ風‥あせる

王道のハートを作るつもりが失敗、無理やりウサギ(風)ににひひ



iPhoneからの投稿