先日、記事にもUPしましたが、

憧れのblushさんと銀座でランチをしてきましたぁ上げ上げ

     アップhttp://ameblo.jp/blush7676/page-1.html


場所は、今話題の銀座H&Mビルキラハート

『天香回味 薬膳火鍋専門店』銀座中央通店

アップhttp://r.gnavi.co.jp/g959907/


お店のチョイスはblushさんにお任せにこ

以前、台湾で火鍋をいただいたことがあるそうで

薬膳火鍋初体験のレインにおすすめしてくれましたバラ






 



 


 店内は白を基調とした

 落ち着いたインテリアキラキラ


 さすが、流行のビル&

 薬膳火鍋料理で

 店内は全て女性客ビックリ


 女性客が多いお店は

 信頼性が強いですよねにこ







実は食わず嫌い王で薬膳ってちょこっと抵抗があったんですあせる


でも本当にお料理っていただいてみないとわからないですね354354




こちらの2種類のスープですが、

左側が甘口で『回味スープ』キラ 右側が辛口で『天香スープ』キラ


だいたい1対2の割合で混ぜていただくんですが、

スープを一口含んだ瞬間、

blushさんを顔を見合わせて、

「美味しい~キラキラ」って思わず、叫んじゃいましたビックリ!


ベースは鶏だしスープなんですが、

中にクミンなどの薬膳が数十種類も入ってるそうですにこ


実際には粉末状で煮込んであるそうなので

目には見えないそうですが、

コクがあるのにさっぱりしていて、

本当に体の芯がぽかぽかしてくるんですよバラ






このお鍋の中に豚肉やキャベツ・キノコ・チンゲンサイetcをいれて

煮込んでいきますクッキング


ジャガイモでできた寒天のような麺を投入したりして、

なんだか終始ビックリでしたぺこ


レインは以前にladyちゃんと台湾に旅行にいったんですが、

火鍋をいただかなかったので

今、かなり残念だったと後悔叫び




最近、いただいた料理の中でダントツ1位のおいしさでしたにこ

これから寒くなったりするのでぴったりですねキラハート


胃にもすごく優しく、消化もいいそうですビックリマーク

そして、なんといっても美容にグゥ~クラッカー


次の日の化粧ノリやお肌の調子が全然違うんですドキドキ


女性の皆さん、今週末は是非是非足を運んでみて下さいにこ

イベント前でもいいですよ苦笑


それにしてもいつもレインの心を鷲掴みにする

blush様はさすが憧れの女性ですわバラ


久しぶりにガールズトークにも華を咲かせ、

大満足なランチタイムでしたラブ