みなさん、すみません・・・。

ちょっと愚痴らして下さい。


ここ何年かずっと頭痛に悩まされてました。

しかもここ最近、頭が割れるように痛くて・・・。


助けて欲しくて、頭痛外来を行っている心療内科に行ってきました。


でも、何も説明がないまま身長・体重・血圧・血液検査をして、

2時間近く待たされた後、診察。

形ばかりの診察の後、

別の病院に行って、CTを撮ってくるように言われました。

処方された薬は、痛み止めではなく

筋肉をほぐし睡眠効果のある薬。

後日、脳波をとるための予約をして、病院を後にしました。


その日も実は頭の中に『どうして?』ばかりが連呼していました。

外来って、いろいろ話をして、どんな風に治療したりするのかを

決めるんだと思ってたから。

なんか全てが流れ作業のような気がして、悲しかった。


今日も脳波をやりますとしか聞いてなくて。

脳波は頭にコードを巻くんですが、

クリームを頭につけてコードをテープで巻くんです。

額にもつけるし。

年頃の女の子にとっては、結構ショックだと思いました。


こうやるんだよって言ってくれれば、

車で行ったし。

ノーメイクで行ったし。


頭の中は、帰りはどうやって帰ろうかなってことでいっぱいでした。


いつでも綺麗でいたいと思っていて、

誰だって、外にお出かけするときはおしゃれしますよね!?

もっと気持ちを察して欲しかった。


挙げ句、肩の筋肉の緊張から来るのもなので

レーザー治療をしたいときは来て下さい。

で終わったんです。

本当に悲しくなりました。


申し訳ないですが、二度とそこの病院には行かないことを

心に決めて、帰って来ました。


これから、クリームでベタベタになった髪を洗って、

暖かいミルクティーでも飲もうかなぁ。


なんか愚痴を並べてしまってすみません。


頭痛で悩んでらっしゃる方がいたら、

是非是非対処法を教えていただければと思います。