世界遺産に登録された街、『石見銀山』へ行ってきました上げ上げ


島根の山間に位置するんですが、

どのお家も本当に立派で

とても裕福な村だったことがわかりますぺこ

実際に戦国時代からずっと、この地を統治する人物が

その時代を担ってきたと言っても過言ではなさそうですえ゛!

『毛利元就』、『徳川家康』とこの地を統治した人物には

有名な武士が名を上げていますきらきら!!



緑がいっぱいで周りから見ると

とても銀山の後とは思えないくらいですあせる

周りの自然と共存すること、難しいけれど

昔の方々は大切に考えていらっしゃったことがわかりますバラ

町並みはなんだか、『水戸黄門』に出てきそうですよにこ





残念ながらお店は閉まっていましたが、

銀細工のお店などが連なっていて、

この地と銀が切っても切り離せないということが

伝わってきましたきらきら!!


なかなか訪れることができない場所なので

父と母に感謝ですわハート