image

 
備忘録もかねて
「クリスマス・メッセージ」のことを
しばらくつづってきました。

「クリスマス・メッセージ2015」ご感想をいただきました その1
「クリスマス・メッセージ2015」ご感想をいただきました その2



今日はその最終回です。
(しつこくてすみません・・・


現在の私のお仕事は
1998年に「チャネラー」として
スタートしました。

「アセンディッド・マスター」と
呼ばれる存在からのメッセージを
通訳(チャネリング)することです。


アセンディッド・マスターとは
「アセンションしたマスター」、
すなわち「次元上昇したマスター」
といいます。

かつては地上に生きていたけれど
今は地上の人々を
指導する存在です。
(えぇ、目には見えません


その代表的なマスターには、
観音、マリア、釈迦、イエス・・・、
日本の神々もがおられます。


チャネラーさんにも
さまざまなタイプの方がいて、
あるマスター専門の
メッセンジャーもいますし、

私の場合は、
宗派・性別を国を問わず、
いろいろな方のお声を受信して
お伝えしてきました。


基本的には対面セッション、
口頭でお伝えしてきました。


「クリスマス・メッセージ」は
ミレニアムの年の2000年に
始まりました。

その方宛に受信したメッセージを
お手紙の形にして、お届けします。

私のチャネラーとしてのお仕事を、
凝縮したのが
この「クリスマス・メッセージ」です。

image 
 
ちなみに2014年バージョン。



CA3K0595.jpg 
CA3K05960001.jpg 
2012年バージョン。

 


お手紙のメッセージは、
すぐには分からなくても、
半年、1年、2年、あるい5年後、
ふと手紙を読み返してみた時に
意味が分かった・。。というお声を
何度もいただきます。

何回も読み返すことで
その時々、
心にヒットする箇所が違う。
それがお手紙の良さだと思います。

IT全盛の時代に
敢えての、超アナログのお手紙。

時空を超えた
マスター達の想いをお伝えするには、
古典的な手法こそが
最善なのかもしれません。



 みなさまのご感想

「難しい内容で、最初、
理解できませんでした。

何度も読み返して、
理解できるようになってきました。
内容が深~い。

今年腑に落ちた事が書かれていて、
間違いじゃなかったんだと
再度確認できました。
私のテーマは
自分を大切
にする事と
新しい価値観を大切にする事。

33観音カードのセッション
通りに
なっています(≧∇≦)

これからも自分のリニューアル

けていこうと思います。
今年もたくさんの事を
学ぶ事が出来ました。
ありがとうございましたm(__)m」




「何とも言えない気持ちよさ…と言うか、
穏やかさと言うか    
自分がいる次元が変わったことが
はっきり分かりました。    
目の前はキラキラの光の粒子で
いっぱいでしたし!(^^)!

ただ、懐かしい感覚だったんですよね。
たぶん、天国にいた時を
思い出したんだと思います。
それと読み終わった瞬間に
私の両脇に誰かが来られてるのが
分かりました。

私は勝手にマリア様と
イエス様と思って
感動してましたが(笑)    
そっと寄り添ってくださって、
そのあとお帰りになられました。

至福の時ってこういう時間のことを
言うんでしょうね。

こんな凄いクリスマスプレゼントないです(`^´)    
長谷川さんだから出来ることだと思います。」




「今進んでいる道でいいんだな、
  このままの道を、
精進して進めばいいんだな、

と 実感が湧きました。

なんだか、この1年、
特にこの半年間に
取り組んできたことに対して、
美を頂いたような感覚で、  感激
(という言葉では足りないのですが・・・)
しました。あ
りがとうございました。」



「綺麗にラッピングされて
正に特別なギフト、
開けるのが勿体無いくらいでした。

出勤前でしたので、
まずは1通だけと思い、
目に止まったブルーの羽根がついた
封筒を開けました。

マリアさまでした。

最初から涙が溢れて来て、
あー、出勤前に失敗したなー(苦笑)

今年行ったスペインの教会で
マリア像の前に立った時の
涙の訳が分かりました。

どのお手紙も
優しく語りかけて下さり、
心が安らぎました。

1回読んだときより2回目、
2回目よりも3回目の方が
心に染みて泣けてきます。

そういえばここ数年、家族に
『高野山に行きたい!
 奥之院に行こう』と言いながらも
行けていません。
近々必ず行って来ようと思います。

今 年は私にとって、
内面で大きな変化がありました。
この調子だと来年も
まだまだ変化しそうです。
いっぱい楽しんで
行きたいと思います!」

「こんにちは!
この度は、 本当に本当に
素敵なものを ありがとうございました。

折にふれ、何度も お手紙を
読み返しています。

届く数日前から
厳かな気持ちに だんだんなり、
冬至の日に 嬉しく無事に
受け取りました。

素敵な綺麗なラッピングで、
もったいなく、また気持ちが 整った
静かな時に。。。と、
イブの日まで待って開けました。

長谷川さんの温かいメッセージ、
イエス様、マリア様、空海さま、、、
一つずつ神妙に楽しみに
拝見しました。

おかげ様で、イエス様、マリア様と
つながっている、
語ってくださっている。。。
なんとも不思議な気持ちと、
見守られている感覚がありました。

今の自分には内容は
深く難しいところもありましたが、
理解できたところと、
自分が今年後半、
とても模索しながら、
たくさん動き、感じたこと、
教えていただいたことに通じて、
マリア様からの内容に来年の指針を
書いてくださっていたことと
重なるところもあって、
この方向でいいんだ、と
あたたかく吹っ切れるものが
ありました。

今回のお手紙を拝見して、
「人生の折り返し地点」で
まだまだこれから、
未経験のことを
楽しんでいこう という温かい、
希望がもてる気持ちになりました。

環境と状況の変化の
節目の一年の締めくくりに、
最高のご褒美を ありがとうございました。」


「何回読んでも、読んでる間は
天国の周波数を感じることが
出来るんですね!!

読み出した途端に
変わるので不思議です(-)

 
実際は手紙の文字を目で追って
読んでるんですが、
感覚的には脳の奥の方から

声が聞こえてる感じなんですよね。。

不思議です…。
宝物にします(^◇^)」

 

 



みなさま、お忙しいところ、
ご丁寧な感想文を
お送りいただきまして
本当にありがとうございました。


ちなみに、
今年のクリスマス・カードは
清水寺のイラストでした。

お気づきの方も
いらっしゃるかもしれませんが、
これは「坂上田村麻呂さま」に
ご縁のあるお寺ということで・・・。
今年最大のトピックスでしたからね



関東滞在中、皆さまには、
とっても助けていただきました。
(個人セッションのご依頼を
お待ちいだたいた方々も
ワガママをお聞き届けいただき、
誠に、ありがとうございました)
 


それにしても、
日本の宅配便の正確さは
素晴らしい~


黒猫
さんには、心から感謝です

営業所は、全国くまなく
近隣に点在している。

夜7時に営業所に持ち込めば、
翌日の午前中に、
きっちり届けてくれる


夜型の生活をしている身にとっては、
ありがたいサービスに
とっても救われました~
 
 



毎年、全てのお手紙を送り出した後、
「来年はもうできないかも・・・354354

と、倒れそうになっています



年々、体力的・物理的・精神的に
お受けできる数も減っていますし。


体力が続く限りは
続けられればと思っていますが。

(そして毎年、限界まで引き受けてしまうあたし)

正直、いつまで続けられるか、
わかりません(苦笑)



長々とお付き合いいただきまして
どうもありがとうございました。




なお、たくさんの方からの
リクエストをいただきまして、
クリスマスメッセージの
オプションになっていた
弘法大師空海さまのお手紙を
お届けすることになりました。

こちらは個々人宛の
メッセージではございませんが、
弘法大師空海さまに
ご縁のある方々への
メッセージになっています。

当然、クリスマス・バージョンとは
便箋・封筒・ラッピングは異なります。

ただいま、楽しくアイデアを
いろいろとひねっておりますよ

どうぞ、お楽しみに~ 








 

☆2016年へのメッセージをお届けします。


こちら 弘法大師空海さま 2016年に寄せてのお手紙

* 個々人に向けてのメッセージではないことを
  ご了承くださいませ。
 


 メールでお申込みの方へお願い
*お名前(フルネーム)
*ご住所
*お電話番号
*メールアドレス

上記4点をご記入いただけますよう、
何卒よろしくお願いいたします。

お問合せは こちらへ 
手紙mission-navi@mission-navi.jp

  *06-6374-4986


 

 講演会・イベントのお知らせ

◎「ミッション・ナビゲート講座 東京」 
  1月23日(金)  18時30分~  



 1月10日(日)2016年最初の新月
  新年会やりま~す。
  大阪・梅田 阪急百貨店12階
  「イル デジデリオ オルタッジョ」にて
  お申込みは   こちら


鳥居 2016年の初詣では、
  素戔嗚様にお参りします!

◎「光を観る旅 初もうで 
      京都・八坂神社」
  1月17日(日) こちら



◎「光を観る旅 初もうで 
      大宮・氷川神社」 
  1月24日(日) こちら



お問合せは こちらへ 
手紙mission-navi@mission-navi.jp

  *06-6374-4986


 


 人セッションのお知らせ

*大阪個人セッションDAY

土日のご予約受付中。
1月9日(土)
13時30分 15時30分

平日は随時、ご予約を承ります。

  

*東京 個人セッション
1月22日(金)13時 15時
   23日(土)11時15分 14時 16時 

セッションについての詳細は こちら



お問合せは こちらへ 
手紙mission-navi@mission-navi.jp

  *06-6374-4986