十三観音カードで
ミッション・天職をサポートする
ミッション・ナビゲーター
 
開運パワースポットナビゲーター、
長谷川章子です。


「光を観る旅 ゆの里1泊2日ツアー」
2日目の日記です。

image 
丹生都比売神社での参拝を終え、
ゆの里へ戻りました。

ずーっと羽根のような雲が
空に浮かんで消えませんでした。



そして楽しいランチタイム
 
食事の後は、大浴場のお湯に
たっぷり浸かっていただきました。

 また、

館内でゆったりとお買物や
喫茶コーナーでお茶やお菓子を
楽しんだり、自由に
過ごしていただきました。

さらに希望者の方には、私から
ヒーリングもさせていただきました。

希望者全員のヒーリングが
終わったのは17時過ぎ。
行程表どおりでした!


ゆの里


初日の講演会では、このお水が
湧出したいきさつを重岡社長から
お聞きしました。

科学者も認めた神秘の「水」、
非常に興味深かったです。


とにかく、ゆの里では、
弘法大師ゆかりのこのお水に、
たっぷり触れることができます


昭和62年、
一番最初に、井戸水が湧きました。

次に、地下の固い岩盤が、
カプセルのように包み込んでいた
古代の海洋水が湧きました。

その二つの水が汲み上げられ、
ブレンドされて「月のしずく」という
お水になりました。


お風呂はもちろん、
お料理に使われるお野菜も
「月のしずく」で育てられています。

夜の会席メニューはこんな感じ 
 


さらにパンやごはん、お豆腐に、
ごま豆腐、椀物や煮物のお出汁も
すべてこのお水が使われています。

(通販も可能です)
 

お水については、
ゆの里で販売されていた本、
「空海の水」、こちらに
詳しく書かれています。
{E2FF52BF-CCBD-401F-A59D-E06C226282E9:01}
読みながらびっくりしたのは、
江の島弁財天とか、玉依姫とか、
関東での「光を観る旅」でご縁のある、
場所や単語が出てきます。

うーむ。
やはり、つながっている・・・


そして、甲山・神呪寺ででいただいた、
「藤衣」という本も、

{05F7E724-05C3-4A22-8767-78EC5B198C18:01}
このツアーの伏線になっていました。



さらに7月16、17日の台風のさなか、
高野山へ行くことになったのも、
空海さまのお導きで必要な
行程だったのだと思います。

{F42ABA5E-F0A8-43F5-AC52-212A9571019B:01}


そしてスペシャル・シークレットゲストの
image 
長典男さんと高麗加緒里さんにも
今回、大変お世話になりました。  

長さんは裏高野の元僧侶。
卓越したサイキック能力と、
群を抜いた知識から
お話をしてくださいました。


「知れば知るほど、
このお水のすごさは不思議で
仕方がありません。
出会えたことは一緒の宝です。」

とおっしゃっていました。

image 
  
空海さまの伝説のお水。
そしてそれを守る人々のお話。
さまざまな出会いとご縁。

7月25日時間を外した日と、
26日の宇宙の元旦の日に
このツアーを開催できたことを
とても幸せに思います。

またぜひ、この地でのツアーを
開催したいと思います。


遠方からご参加いただいた皆さま、
どうもありがとうございました!

image 
ゆの里の重岡社長さま、ならびに
スタッフのみなさまにも、
本当にお世話になりました

おかげさまで、
総勢40名の大型ツアーを
無事に終了することができました。


本当にありがとうございました
 








カラオケ 講演会・イベントのお知らせ

◎「光を観る旅 千葉・玉前神社」
  8月23日(日) 11時~    こちら

◎「ミッション・ナビゲート講座 東京」
  8月21日(金) 18時30分~ こちら


◎「寺小屋・如水塾」
8月9日(日) 13時30分~ こちら

 

合格出張セッション開催!

*大阪 土・日曜日のセッション 受付可能です。
8月1日(土) 、2日(日)10時~  
 平日も 随時 受付しています!





*東京 個人セッション開催!

8月21日(金)13時~ 15時~
  22日(土)10時~ 13時~ 15時~  

 


お問合せは 
こちらへ 

手紙mission-navi@mission-navi.jp