梅雨明けして夏本番!

三十三観音カードで
ミッション・天職をサポートする

ミッション・ナビゲーター
 
開運パワースポットナビゲーター、
長谷川章子です。 


さて、先日、横須賀・走水にて
「光を観る旅」を開催しました


何度も行ったことがある土地で、
この地域は、どこに何があるのか
よく知っています。


見どころも多くて楽しいのですが、
実は当日まで、行程が決まらず
四苦八苦していました。


電車の中で、考え込んだあげく、
ひとつ前の駅で降りてしまいました


悩んだ理由はランチをどこにするか。

行きたいと思っていたお店は、
場所が少し離れたところにあり、
行程が少し面倒になるのです。
でも、地元の名店だとかで・・・。


一人では結論が出せなかったので、
参加者の皆さんに、多数決で
決めていただきました。(←民主主義)



その結果、地元の方に教えてもらった
かねよ食堂 に決定。

めったに行けないからというのが
その理由でした




ということで、バスに乗って、
馬堀海岸駅前から「伊勢町」へ。

海辺の近くにある通りを歩きます。

この日は、お店に行く途中、
祭りばやしの太鼓や笛の音が
聞こえていました。



「お祭りかしらねぇ」と言いながら、
トコトコ進んで行くと、



トタン作りの「海の家」、
多国籍料理のかねよ食堂に到着


{146EAD11-52DB-4243-822E-C0ECAD6621EC:01}

{73F8641D-B83E-4ED7-B021-A3FA103AF3E6:01}

な、なんか、すごいアートなお店だ


店内はモダンな雰囲気で、
アート展やライブもあるそうです。

{DE6B0E10-2EEF-43F8-9634-D298BEB0691D:01}
テラス席もあります
{2FF16D06-E3A1-4AD4-945C-65D75B549477:01}
まさに海の家そのもの。

テラス席の目の前は、砂浜浮き輪

{3D94667E-587F-4FB0-9B62-3A3EBFF86123:01}
おぉー、横須賀の海だっ


メニューは、海鮮の定食や丼物、
パスタやピザ、一品料理など、
多国籍料理のお店です。
お酒も置いてあり、
夜に来てもいい感じですね。

リゾットとサラダ・スープのセットを
私は頼んでみました。

{7460A677-91D5-4C78-9B03-B8A9A84D4AD7:01}

名物のバナナとアボガドのシェイクも
とっても美味しかったです  


雰囲気も良く、まさに横須賀の海を
満喫できる空間でした。

夏の雰囲気を満喫し、大満足で
お店を後にしました~


道路に出ると、さらに祭囃子の音が
近づいて来まして・・・、


目の前にお神輿が登場

{BC1AC811-B623-48C5-A86F-1A474D19A293:01}

{B273FF37-B980-4558-AC80-B0A5EA0D1B8B:01}
うわぁーー、すごい迫力




{46898D93-194E-4CCE-8316-24A9E3375451:01}
山車で太鼓や笛を鳴らしているのは
地元の子供たち。

とっても上手なんです!
いっぱい練習したんだろうなぁ。





なんとこの日は、ランチの後に
参拝しようとしていた、
走水神社のお祭りの日だったのです


後なって、昼食にかねよ食堂を
選んだのが大正解だったことを
知るのでした~



            明日に続く。







カラオケ 講演会・イベントのお知らせ


◎「ミッション・ナビゲート講座 東京」
  8月21日(金) 18時30分~ こちら


◎「寺小屋・如水塾」
8月9日(日) 13時30分~ こちら

 

合格出張セッション開催!

*大阪 土・日曜日のセッション 受付可能です。
8月1日(土) 、2日(日)10時~  
 平日も 随時 受付しています!


*東京 個人セッション開催!


8月21日(金)13時~ 15時~
  22日(土)10時~ 13時~ 15時~  

 


お問合せは 
こちらへ

手紙mission-navi@mission-navi.jp