金沢、福井へとお出かけをしていまして、大阪へ戻ってまいりました。

東京出張の翌週が 北陸シリーズとなり、なんか、しばらく放心状態でした(笑)



1月23日から金沢入りし、個人セッションを数件。

5年ぶりにお会いする、懐かしい方との再会いもありましたラブラブ


翌24日は、いよいよ金沢でのイベントです。

講演会を主催してくださったのは、有限会社オールウェイ  の大田桐彦社長です。




講演会の前に大田社長の会社が運営する、

金沢駅近くの、「梅ちゃんの湯」  へ、行きました。

本日の講師である、彦根市議・北川議員も視察。 ←(これ大事)


廃湯になった銭湯を、介護用として、改装したもので、北陸初の施設。
大田社長の念願だった施設が、昨年の夏に、カタチになりました。





お年寄りが ゆったりとしたお風呂で、入浴をすることができます。

彦根市の福祉事業でも、何かのヒントになればいいなとおっしゃっていました。



最後に、みんなで記念写真カメラ




ということで、午後からは、北川元気さん  とコラボの講演会、

「希望の未来を切り拓け!」のスタートです!


パワーポイントを使っていたので、ちょっと写真が暗いのですが・・・

元気さんはもともとラジオのDJもされていたので、


軽妙な語り口で、あっというまに、会場は明るいパワーに包まれましたキラキラ



会場はすっかり、テンションアゲアゲですアップ

{42CA3DBB-AE0C-40E5-9672-33BF273E3C04:01}

{50461860-2E0D-4DF7-AD08-AAE10B9258F7:01}


北川さん、ピンチの時にも 「ちゃーんす☆」と言って


エネルギーを変えてしまいます。


「ことだま」のチカラを、ちゃんと、知っているんですよね晴れ



私も前座で少しお話させていただきました。


{5F2DC8E7-7D3C-4D4B-82AD-AEED3A5F3B4E:01}


いちおう、自己紹介というか、なぜこういう会を開催するに至ったかという経緯と


龍馬プロジェクト  との出会い、北川元気さんとのご縁。


本業のスピリチュアルと、政治(まつりごと)とは


180度違う方向だと思われがちですが、個人が自己を確立すると


やがて社会的な方向へと目が向いていく。


世のため、人のために尽くしたくなる。


実は一つにつながっていたことに気づいたわけです。


なぜ、私が地方議員の方々ととコラボするのかということを、お話しました。



そして地元金沢の龍馬プロジェクトのメンバーの方も、


新年会があちこちで開催されるという


多忙な時期でありながらも、駆けつけてくださいました。



石川県議会議員の、不破大仁さん


{4612BFE9-0CD9-41CD-A0E4-025402090A94:01}


金沢市会議員の 高岩勝人さん

{C21ED5CF-989E-44D5-8E4A-2E84A31DA438:01}


石川県会議員の 川裕一郎さん

{55F877B7-0830-481D-B6B4-0162D1E29239:01}


金沢って、龍馬プロジェクトのコアメンバーがそろっているんです☆


党派を超えて、彼らはとても仲がいいんですね。




この日は、私のモットーである、「スピリチュアル、ビジネス、国づくり」が


合体している空間でした晴れ 




参加者の方も、ブログに感想を書いてくださいました。


http://ameblo.jp/sun2015/entry-11981655035.html?ambv=wv&timestamp=1422198272


http://ameblo.jp/sun2015/entry-11982079360.html


http://ameblo.jp/arigataki-siawase/entry-11981250694.html


一般向けの講演会の後は、社員の方々に、研修会ということで、


もう一本、講演会がありました。


夕食は、おいしい北陸の海の幸に舌鼓を打ったのでございましたラブラブ!


夜は 1時半くらいまで二次会で飲んでいました(笑)お酒




翌朝は、川 浩一郎議員の事務所での、元気さんのセミナー。


本当は、行く予定ではなかったのですが・・・


「えー、仲間なら、絶対来るでしょう~!?


・・・て、元気さんの 巻き込み力にほだされたアタシ・・・ショック!



本当は、遅くまで飲み会だったので、すごい眠かったんですけど、


元気さんのパワフルなお話で、すっかり、目が覚めましたよクラッカー




セミナーのタイトルは、『「投票に行こう!」 よりも 「政治家になろう!」』


元気さん、昨日から3連続で 講師を務めています。

朝からまたもや、テンション アゲアゲですアップ



{990E6DF6-E979-479A-8E76-F46025F28B34:01}

川 議員(無所属)の事務所の近くに、不破議員(自民党)の事務所もあるそうで、


不破さん、高岩さんも、朝から駆けつけて来られました走る人



超党派の龍馬プロジェクトとしては何の不思議もない、写真なんですが


地元の方々からすると、このショットは、ありえない写真なんだそうです音譜


{E7781BB5-2E32-49EA-BFB8-43C3B10599E4:01}

党派を超えて、若者たちは仲良しなんです~チョキ




そして、川 事務所を後にして、金沢駅へ移動する途中、


21世紀美術館のあたりで、行列が・・・。



なんと!



数日前にテレビで見かけた、メロンパンのお店が~ メロンパンキラキラ


{E2DFBA7E-D88B-4F49-B654-ED2C87A0275B:01}

テレビでは 渋谷のお店に タレントさんが来ていましたが、


なんと、金沢発のお店だそうです。


名物は、アツアツのメロンパンに、アイスクリームをサンドしたもの。


{2C50E009-1FFE-4F9A-9A66-F33C35C48304:01}

これは並ばないといけないでしょう~ ということで、行ってみました。


アイスクリームは寒いので、新製品の、ハム・チーズサンド。


{00685C91-2115-4C94-AEFB-A5442666C877:01}


アツアツメロンパンに、キャベツと、ハムとチーズ。


いえ、これがなかなか 合うのですよ音譜


最後の最後まで金沢を 楽しませていただきましたよ合格



ということで、また訪れたいと思います、金沢!



金沢グルメを堪能し、昼ごろに、福井県へと移動しました~電車





                            つづく