*15周期目

今日は追加培養した受精卵の凍結確認に行ってきました病院

サバサバ女医さんがお休みの曜日なので担当は私の天敵S先生。やはり素っ気ない感じの対応でう〜ん…えー?
培養結果は、追加培養していた2個の受精卵のうち、1つは桑実胚で分割停止してしまいましたが、残る1個がグレード4ABの5日目胚盤胞になってくれていましたキラキラ

写真はこちら下矢印
この状態ですでに愛おしいラブ

内診すると、まだまだ卵巣の腫れと腹水が溜まってるらしく「ありゃりゃこれは大変だったねー」と言われてしまいましたガーン

腕に点滴針を刺したままなので、今日ももちろん点滴かと思いきや、

S先生「今日は点滴はなしでいいや」

ってちょっと待てオイムキー

私「あの、点滴刺したままなんですけど!(袖をめくって見せる)」
とアピールすると、

S先生「あっそうなの?あんまり点滴すると腹水に水分が…ゴニョゴニョ……じゃあ今日も点滴してって」

毎回なんでちゃんとカルテ見てくれないのかムカムカ
しかもこの後、胚の凍結契約書の凍結胚の数間違って書かれてたことが発覚。(後に女医さんに訂正してもらいましたが)

どうも合わないんだよなぁこの先生もやもや


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたまちょうちょ

*お会計
胚盤胞凍結料(1個)超音波検査・点滴代で¥13,690でしたお願い