こんばんはヒヨコ

オクトーバーランの月に突入しました。
オクトーバーランにはエントリーしましたか?

こちらは エントリーこそしたものの、いつもの面倒くさがりが登場して、キモのアプリをまだダウンロードしておりません。

目標50キロ(ゼビオスポーツの500¥券ゲット)はしたいので、そのうちダウンロードしたいとおもいます。
少なくとも月末にはフルマラソンが控えているので、50キロはイケると思う!あと9キロ何処かで頑張ろう٩(^‿^)۶


あしあとあしあとあしあと

オクトーバーランの10月なので、WORKの方もオクトーバー オーバーラン中です。三連休も全部仕事


嘆いても仕方ないので、朝ランor帰宅ランで繋ごう真顔
プランクも150秒で済むので継続していこう筋肉

あしあとあしあとあしあと

{87FC16C4-A9E6-46D2-8A3C-E75C3005E492}

先週の日曜日、今治シティマラソン記念大会に参加してきました。

気温30度、湿度90パーセント(サウナじゃんガーン)@サリーさん情報   

アツイ今治らしい気候です。


交通規制の兼ね合いで、制限時間も短い今治シティは、もしかしたら県下1 ハイレベルな大会なのかもしれません。

コースは しかぱぱさんがおっしゃる通り「街中を走らない」コース。

今治城前から 日本食研 晩餐館宮殿付近を行ったり来たりする ハーフを最長に、10キロ、5キロ、3キロ、2キロ(はファミリー)が開かれます。
風景は海岸沿いだったり、工事地帯だったり。
橋のうえを通るとき、瀬戸内海を見ることができます。

ハーフ 午前9時半(川内優輝さんゲストランナーとして出走、頑張るサリーさん出走。ごゆさん応援隊)スタートを皮切りに

3キロ 午前9時45分(しかぱぱさん出走)
5キロ 午前10時20分 (レディチームはほとんどここ。何と県下最速女子も走っていたびっくり

10キロ 午前10時半スタート(志恵さん、おこたんさん出走)




★参加賞★
アクエリアス(苦手な人工甘味料のノンカロリータイプでした)
伯方の塩
今治タオル
ティーシャツ(過去のティーシャツも会場で販売しているよウインク


★結果★

1キロがやけに長かった
いつものスピードすら出せなかった

けど

途中で絶対諦めない!と歯をくいしばった(ら、舌を噛んでしばらく痛かったチーン


 10キロのタイムの半分より遅かった



表彰式に ゲストランナーが登場してくれるかなぁ、と期待していたけど、5キロの部には現れませんでしたぐすん

{C9252B4A-A178-4340-B870-15693291C283}

左から 県下1最速女子、レディのエース、レベッカ
タイムがそれぞれ2分ずつ違います笑い泣き


★反省点★
シューズを駐車場の車に忘れたのにスタート40分前に気づく→シューズもバックパックに入れて移動する

朝ごはんに油っこいものは食べない→生クリーム入りフルーツサンドがとても胃を刺激した。

雨の中LSD後から疲労が溜まってる??
→月間走行距離は人それぞれ。周りが400キロとか700キロ走っていても、体力も筋力も骨格も違う。故障なく継続出来るのがベスト。


{6F877BFB-B6F5-4580-A4D7-383BA6F77231}

キャッチフレーズは
「すきです。あなたと走れるこの街が。」


走っている最中は辛くても、来年またここを目指して走ろう、と思わせる大会です。

★余談★
レース後、クールダウンがてら 今治城周囲を走っていたら、お堀の中を エイ が泳いでいました。

ここのお城のお堀は海水が入ってくるんです。
水族館以外で エイ を見たのは初めてだ。