ハワイ2日目の朝は、オプショナルツアー集合時間18分前の起床から始まりました叫び

エレベーター横が集合場所で助かりました。


最初に向かったのは、チョコレートファクトリーでした。

このファクトリーの特徴は、手作り ということです。





手作りなので、チョコレートを溶かす釜も、他店より小さいようです。

アイスクリームをスクープするスプーンで、女性が綺麗に盛り付けていきます。男性より女性の方が上手なんだとか。それと、熟練に7年かかるそうです。


体験で作らせて貰えました。

6つのウェルに9つのナッツなのですが、


下手なんで
ナッツなしのチョコレートも出来てしまいました!!
ハズレありちーん




チョコレートファクトリーのあと、日立の木モアナルアガーデンを経て、クアロア牧場へ向かいました。実は初クアロアなんです汗

こちらでは、映画村ツアーにのみ参加してきました。ジュラシックパークの撮影現場、ゴジラの撮影現場を見学。

ゴジラの足跡も遺されていました。

ただ、撮影当時の深さ(2m)だと、放し飼いの牛が落っこちるようで叫び、大きさの割には薄い(40cm)足跡になっています。




ジュラシックパーク4も、この牧場で撮影されたようです。来年夏公開予定です☆





参加したオプショナルツアーは、島1周ツアーでした。ハイウェイを経由して、北部ハレイワに向かいました。

途中のノースショアでは、サーフィンの 何とかパイプの大会があり、激混み(反対車線が)でした。

立ち入り禁止のロープを乗り越えて行く…それがサーファーよ。と、バスガイドさんが言っておりました。


ノースショア・ハレイワでは
安定のクアアイナでのランチでした。

アボカドサンドイッチ7.8ドル

備え付けの人参は、馬が食べる位の大きさです。



ハレイワのクアアイナが本店だそうです。
マクドの1.5倍くらいのバーガーが結構売れていました。日本人でも、こっちで住んでいると、食べきれるようになるそうです。



ドールプランテーションからパールハーバを経由して、ワイキキに戻ったのは17時。
結構満喫できたアイランドサークルでした。

夕食は軽め?に、アイランドヴィンテージコーヒーでアサイボウルとラテをいただきました。やはり本場のは大きいけど、すっごく美味しい!シロップも多目にかかってアマアマラブラブでした。
リピートしたい(*^^*)





アイランドヴィンテージコーヒーをでて、トロリーに乗り込んだとき、ちょうどヒルトンで金曜日夜のエンターテイメント・花火が上がりました!

今までハワイで金曜日を過ごしたことがなかったので、実は楽しみにしていたエンターテイメントの一つなんです。

見られてよかった音譜


明日も楽しみにしているイベントの一つ
KCCマーケット(土曜日朝市)に
みやびちゃん
ふみくん、
と行ってきます!!

JTBのトロリーが満車じゃありませんように!

今日も1日お疲れ様でした\(^^)/