おはようございます晴れ

昨日は英会話の後、堀之内公園で御輿を観てきました

英会話では、Rの発音を矯正。
日本人はRに意識が行きすぎて、逆に不自然なんだとか。ネイティブはRの発音にレイジーです、と言われました。逆に、BとVはこだわりがあるのか、しっかり下唇を使ってVを発音するそうです。


そして、堀之内・城山公園。

今週末はここで42Kリレーマラソンが初開催されるそうです。

行ったら、ちょうど太鼓台が出てきたところでした。
手前は宇和島の牛鬼です。
滅多にない共演。

このあと、御輿を担ぎ上げる

さしあがり

というのを行ってました。



中央の黒ズボンは愛媛県知事。

こちらの知事はスポーツマンで、愛媛マラソンもほぼ出走し、他のロードレースもほぼ走られています。

さしあがりで必死にしがみついておられる。


リラックマリラックマリラックマリラックマ


さて

大阪マラソンまで1か月をきりました!


うちの親も、月間走行距離200K前後で
サブ4を狙ってます。

最近はやっとLSDを始めました。

やっと3時間走にも到達ダッシュ

大阪の時期は暑いかもしれませんが、愛媛マラソンのコースよりは走りやすいそうなので、
目標:ネットでサブ4です!


大阪マラソンは、荷物預け→ブロック整列位置まで半時間程かかるんですね目

大阪マラソンでは、
雪の結晶うちの親
雪の結晶かっきぃさん初めアメブロランナーさんたち
雪の結晶FBのお友達
雪の結晶ホノルル繋がりのKさん

たちを中心に応援する予定です!

スタートでは見つけにくそうームンクの叫び


今後のレース
今治シティ10K

故障中45分で走れた去年を上回れるかな??!