こんにちは!

今日の天気は

晴れだったり晴れ

曇りだったりくもり

雷雨だったり雷


石鎚山は雪だったり雪


変な天気でした。


雨が上がっている内に、
こどもの城までランダッシュダッシュダッシュ


その後坂道ラン5本で、

今日もいっちょまえに筋肉痛です。


愛媛マラソン後の話ですが、

某スーパー温泉で髪を乾かしていると、

お隣にいたランナーさん二人組のうち一人が

ニベアクリーム忘れたーーー!!

と、話していました。

そういえば、

ゴールドコーストマラソンのツアーテントにも

ニベアがあったような、なかったような…汗


ググってみると…
どうやら某TVテレビ番組で紹介されていたようです。

なんと~

ハリウッド女優が使っている数万円する高級スキンクリームと、ニベアクリームの材料が似ている(≧▽≦)そうなんですよ~!!

方や数万円、方やワンコイン以下


(°∀°)b

試すか値あり(ノ´▽`)ノ


チキンなんで、青ニベアのチューブタイプ199yen(税5%)を試し買いしてみました。

今の今までハンドクリームやと思うてたけど、スキンクリームだったんですね。

顔に使ってもOKだそうです。

ただ、青ニベアは伸びが悪いので、手のひらで暖めてから塗るそうです。

末端冷え性の私では暖めれないので、

ニベアソフトを買い直しました。

お得用とチューブタイプの2タイプ。


(不思議なことに、写真のタイプはタイ製、チューブタイプは日本製涙涙)

半月使ってみて変わったことは、

ニキビが出なくなった!ことです。


殺菌成分は入っていないんだけどなぁあせる


チューブタイプは持ち運び便利なんで、プールの後にも塗っていますきらきら!!

旅行にも便利ですよね♪
ホテルは結構乾燥しているので、コラーゲンゲルやオイルを忘れたときは涙もんでした。

これから暑くなってきますが、ニキビが本当に防げたら御の字ですо(ж>▽<)y ☆