筋肉のツリでお悩みのランナーさん!

もしお時間がありましたら、お付き合いくださいませ。

先々週の帰宅ラン後から、またまた左脹ら脛に張りが出てきていました。

この時点での原因は、脹ら脛。ヒラメ筋、ヒフク筋ではありませんでした。

この週の週末に、使いきったシューズでロングをしたところ、ついにヒフク筋がツリました。

それから以降は伸脚しただけでつっぱる感じがずっとでていました。

そろそろまたシンスプリントの匂いがしますね。


今朝、まだ張りがあったので、藁にもすがる思いで ツ○ラ68番(芍薬甘草湯)を飲んだところ…


ヒフク筋のツリが治まったんです!!

芍薬と甘草が横紋筋と平滑筋に効きくそうです。

走る時のツリ対策に飲む人が多いと聞きますが、慢性的につっている筋にも私の場合は聞きました。

わぉ(^o^)v

またこのような症状がでたら試してみます!





Android携帯からの投稿