年始から走り始めれました。

といっても、前半は膝の調子が上がらず今一つの走りでした。

そんななかでも、

☆エミフルへLSD
☆井川の坂道
☆伊予の坂道
☆プール練
☆プチ・ロング
☆帰宅ラン

が入れられました。

帰宅ラン・フルバージョンは、入れられたのが本当に大きい。
1日立ちっぱ&動きっぱなしの仕事からの帰宅ランは、気合い以上にコンディションが良くないとこなせないからです。

来月も入れられるかな?


出場出来た大会

☆城山マラソン…膝が駄目でも、坂道は登れる!ことがわかった大会。久しぶりのゴールゲートに感動しました。

☆新春武庫川ロード…土コースが故障上がりには良く、湿った土がシューズ泣かせのコース。久々で足が重かった!←これは後述

☆千葉マリン10K…トトロの仮装ランナーがいた!あそこまで仮装に徹せられるのって凄い!!寒い、と聞いていたので厚着したところ、一人暑くて大変でした。

距離を踏むのが目的の月でしたが、前半の不調と後半にでた脛痛で263Kでしたbuhi-otikomu


そして、ロングで足が重たくなったり・脛が痛くなった理由→

着地でした。

リハビリで言われたやり方をすると、どうやら変に着地するらしく、足首を痛めたようです。

さらに、左右にかなり揺れる走り方なので、後半バテるそうです。


成る程ね~


最近、コーチに何点かフォームについて質問したところ、内いくつかは外れていなかったので、そこを来月から頑張っていこうと思います。
このフォームだと、ほんっとうにハムストリングス・臀部が筋肉痛になるんです(単に今まで使えていなかったからなんです)。
常に意識をして走れるかがミソだなぁ。

あと、このフォームだと脛も膝も痛くない\(^o^)/

これで疲れなければ御の字なんだけどなぁ(* ̄∇ ̄)ノ





Android携帯からの投稿