ロックミシン興味ある?---スケルトンでかがりの速さにしびれるぜ!--- | ミシン屋の嫁のブログ

ミシン屋の嫁のブログ

大阪府茨木市でミシン屋やってます。
店舗に展示機常時40台以上おいてます。
販売だけでなく、修理、講習、ワークショップやってます。
ぜひ遊びにきてくださいね!

こんにちは

ミシン屋の嫁です。

 

ベビーロックから、ロックミシンのスケルトンカバーを頂戴しました。

ロックミシンがかがり縫いしている最中の内部の動きが見れます。

どんな動きをしてるか気になる方は、以下リンククリックで見てください星

あと、ロックミシン欲しいけど、思いとどまっている方もぜひ見てください星

欲しい気持ちに火がつくかもアップアップ

 

 

上のリンクで使用されているミシン、ベビーロック糸取物語シリーズBLS-3WJの詳細はこちら

 

 

 

超速でズダダダダダダっと空環つくるのも気持ちいいし、

出来上がりの縫い目もきれいだし、

縫いながら端をきれいに切りそろえてくれるカッターが本当いい仕事してくれててピンクハート

ロックかけるのめっちゃ好き照れ

ロックミシンに慣れない内は、家庭用ミシンより音が大きいし、動きの速さに恐怖心があおられるのですが、

不器用な私ですら美しく縫えるので、不器用さんにこそオススメします。

 

ちなみにベビーロックのロックミシンはほとんどが日本製。

糸調子も自動なので、誰でも簡単に、ロックできます☆

 

機械好きなミシン屋の嫁は、

ミシン本体全部がスケルトンだったらいいのにな。

と思うのでした。

実機を展示していますので、お近くの方はぜひ店舗までいらしてくださいね~歩く

 

ありがとうございました花