皆様 お久しぶりでござります。ここのところ どのくらい更新していなかったのか 自分でもわからないくらいで 寂しいながら 「忘れられた存在」 になっていた今日この頃・・・・

って いうのも 去年の暮れに 転職して以来 私個人所有のPCを会社に持ち込んで 仕事しなくてはならない日々が 続いており、泣く泣く!?会社に置きっぱなしにしていたので お部屋でブログを書く事が できなかった訳でございます。

で、交渉の結果 やっとの事で 会社PCを手に入れたので MYPCが おうちで使える事になりました(-^□^-)

あ~ よかったヾ(@°▽°@)ノ


ここドバイは 寒い毎日が続いております。なので、、身体の暖まる食べ物が恋しい日々でございます。

ダーリンは カレーピープル(カレーをメインに食す国の出身者です)なので 毎日のようにカレーを食べても 飽きないらしい。。。と、いう私も 実は 一緒に食べてますが、、、何か? (笑)


マトン、チキン、ダール(豆) あとは いろんな野菜のカレーで 毎日、具の違うカレーなので 多少風味や 味も違うんだけどね、でも カレーに合うおかずを考えるのも 容易ではない ってことを 実感している毎日です。

ただ 焼きたてのナン(彼は ロティと呼んでいます)は ふかふかでモチモチして 本当においしくて みなさんにもぜひご賞味してもらいたいな~。

ここのところ 私を含め、私の周りのいろんな事が バタバタと変わり 気がついたら ここ1ヶ月、更新してなかった。。。汗 でも とりあえず私は 元気ですニコニコ

っていうのも更新できなかった大きな原因のひとつは 引越しに伴い、ネット回線をストップさせた為。。。


1ヶ月の間 ここ砂漠気候の天気も かなり過ごしやすくなり 「ドバイの天気が 1年中 こうならいいのにな~」と 思ったりしています。絶対ありえないけどね。にひひ


でも生活が 変わったおかげで 1ヶ月の間 かなり気持ちに余裕ができたような気がしています。

ドバイに来て初めて ここにいてよかったな~と思う事も多々ありました。ただね、ちょっと アラビアの国に住んでいるっていう実感は 薄れてきた現実があるけどね。


で、アラビア語に興味あるみなさんには 大変申し訳ないのですが アラビア語環境から離れてしまったため アラビア語講座を更新するのが ちょっと難しくなりました。ボチボチ できる限り更新していきたいとは思っていますが テーマを少し変えて 今までとはちょっと違った視点で ブログを続けていこうと思います。日本では ありえない、、、と思う事が多々あるこの国なので ブログのネタは 多々あるかな。。。。とも思いますので。。。合格







先日のエントリーで ヒジャーブデビューについて書きましたが ここのところ毎日身に着ける上で 数々のクエスチョンが発生あせる 

ダーリンだけでなく 毎日つけてるのを見ている周りの子達も 私がヒジャブをつけないで出かけようとするのを発見すると

「なんか忘れてるんでない?」と 言ってきたりする。ドキッガーン


軽く考えていたわけではないけど なんだかヒジャブをつけるって やっぱり責任のある事なのね~。シラー

これっていう規則があって 従わなくちゃならないわけではないし、臨機応変にすればいいとは わかっているものの まわりの友人に ヒジャブプロ!?のムスリマがいたらもっといろいろ聞けるのになぁ、、と思う今日この頃。

で もっとも最近出くわす疑問っていうのが 「プール&ビーチ波でのヒジャーブについて」

日本では ヒーターを出すか出さないか、、との気候だと聞いていますが 砂漠地方のこちらでは 最近 ビーチでくつろぐにはもってこいのお天気。特に夕方から 日差しも弱まるの 時間がとれそうな日は 今日はビーチに行こう!ってな感じになります。

ただビーチに座ってくつろいでいる分には 何の問題もないのですが 水温が高い日はやっぱり水に入って遊びたい!DASH!

泳ぐのが大好きな私としては ダーリンが水に入って 遊んでるのをボーッと眺めてるだけでは物足りない!DASH!

三十路を過ぎたおばさんの発言とは思えない汗、、のですが やっぱり水のある環境は いいですよねぇ~ラブラブ 

海で パチャパチャ遊ぶのは もちろん日暮れてからなので 人目もそんなに気にならないのですが この件に関しては どうしていいのかわからずじまいです。。。

で、水着の上に薄手の長めのワンピースを着る事にしました。見た目も悪くないし、とりあえずはこれで いいかな~。にひひ 


でもこれからちゃんと続けていけるかな~!

インシャーアッラー。見た目だけじゃなく 中身も素敵な女性になるように自分を磨こうと思います。


あとお知らせなのですが。。。 

実は ちょっと私の環境が変わりそうなので もしかしたらアラビア語講座の更新は 難しくなるかもしれないのですが もしアラビア語のほうを楽しみにしている方がいたらごめんなさいね!