以前から気になって調べたりしたことがあったのですが

ココには書いてないことを思い出しました。


よく見るようになったマーチ12SR

みなさん気持ちよさそうに走ってるんですよねー


http://history.nissan.co.jp/MARCH/K12/0404/GRADE/main7.html


スポーツグレード1.4Lの98psから200cc排気量ダウンで108ps発生

素グレード1.2Lの90psから同じ排気量で18psアップ

この馬力の発生回転数が5600rpmから6900rpm

へと超高回転化なのがすごいですね。


スペックを見るだけで楽しそうなエンジン!

なのに型式が同じCR12DEなのはなぜなんでしょ?



マーチスーパーターボの再来ですねー


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%94%A3%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%81%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9C





結構見てるWILL VSですが、

先日、夜間に見たときハッとしました。


テールランプが怒った目みたい。

丸テールが目みたいにみえるんですよねー


http://www.carview.co.jp/express/will_vs/index.asp



他のWILLはVCあらためサイファは今でも新鮮に見えます。

色もすごいんですよね。


http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/will_cypha/



VIが始めでしたね、かぼちゃの馬車でしたっけ、

絶壁リヤウィンドがすごいです。

後席に乗ってる人の後頭部丸見えです。


http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/will_vi/



初代マツダキャロルがクリフカットでしたね、

実物見たことありませんが・・・


http://sceneblog.hamazo.tv/e4087819.html


先日、帰宅途中で対向車線にニューミニの派生を見かけました。

ウワサには聞いていましたがまさか肉眼で確認できるとは・・・


巨大な缶を背負ったミニ!

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/010/10780/


ドライバーは確かにレッドブル・ガールズでした。

走行中なので写メはおろか手さえ振れませんでした。



戦うヴィッツを見てきました。

レースカーはやっぱりかっこいいなぁ


クルマバカ味噌成分-vita_rallya


鳥かご鳥かご(笑

溶接ロールバーがいいらしいです。


クルマバカ味噌成分-vitz_rallyb


レプリカ作ろうと中古車見たところ

まだ高くこの型は150万位しますね、


2代目の型は・・・50万位?

うーん改造費入れてもいい感じ


初代だと30万位?

性能に対し値段が落ちないです。


狙いは2代目が一番!

足固めて鳥かご入れて

(予算の関係でボルト締めねw)

でもレースカー同様マフラーはノーマルだ!


さ、ロト6買ってこよう!

ネッツに行ってきました、ええ、ミニバンの点検ですが。


店内には誰もよりついていない86が展示してありました。

まず一目見た感想は「大きい」「ボンネット低い」


シートに座った感じはMR2そっくりです、いいなぁ

以前乗ってたAE86レビンGTVとの違いは「豪華」ですね。

パワステついてるしパワーウィンドも付いてるし


よし、大きくなったら買おう!

暖かくなってきたので夏タイヤに戻しました。


欧州車なのでブレーキのダストが多くよくホイールが汚れるので

ついでにとキャリパの清掃もしました。


あら、ボッシュのキャリパーだ。


パッドまで外せると良かったのですが

時間がなかったので歯ブラシ&真鍮ブラシと

ブレーキクリーナーでシューです。



クルマバカ味噌成分


後ろはドラムなので清掃はしませんでしたが

アブソバのそばについてるモノのネジがトルクスのオス!?

うーん、また変なネジが出てきた。



クルマバカ味噌成分



6角のソケットレンチでも回せそうだったのでサイズを合わせてみたら

12mmより小さく10mmより大きい・・・


トルクスのE型というらしいです、T型はアルファ用で買ったのが

3本ほどあるのですが、またアヤシイ工具を集めることになりそうです。


でもホームセンターじゃ見たことないな・・・


対向車で大柄なオープンカーを見ました。

初めて見たのですが、なんて言うか

オペルスピードスターを大きくして今風にした感じ・・・


http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/000012286.html



って、相変わらず表現の才能ないですね・・・

でもエンブレムは判断できました!

赤に2本の曲線があるのはサターンです。

でもサターンでオープン??知識にまったくないです。
で、帰ってきてから調べたらスカイという車種のようです。

マッチョでかっこいいです。



http://www.daytona-mag.com/catalog/2006/sky.html


http://www.rokkey.co.jp/newcar/acar/saturn/index.html



さっそく見ました!シボレーソニック

かわいいですねー


アノ ”目” にやられました、キリッとしてかっこいいです。

しかも性能も値段もいい感じですので今までのOEM

と変えてきたところをみると本気モードだというのがわかります。


んーもっとよく見たいなー


http://www.chevrolet.co.jp/sonic/exterior/



本日やっとスタッドレスに交換しました。

2台分行ったのでレンチを持つ握力が低下してきて大変でした。


で、いつものごとくハンドソープとネイルブラシでゴシゴシと

手を洗ったのですが落ちない??


そういえばホイールとブレーキの接触面が

なやら油っぽかったな?なにかのグリス?


その汚れがハンドソープでは落ちないようです。

そんな頑固な汚れには

通称「ピンクの粉」デラックスユーゲル!


ではなくエーゼットの汚れ落としパウダーを

ごそごそと出してきてヒト掴み・・・


やっぱり一発で落ちますね、心なしかハンドソープに比べ

手にも潤いが残っている様に感じられます。


ちなみにウチのはエーゼットの製品ですが、

販売元はカインズホームです。




クルマバカ味噌成分-pink

今年の抱負 ブログネタ:今年の抱負 参加中
本文はここから

やっぱりクルマは乗ってみなきゃ分からない。
このご時世なので”電気モノ”に乗る
チャンスを掴んで乗り比べ~
電気レスのエコエンジンクルマとの
違いを感じたいですねー