色々便利♪エノキ氷☆ | みそらパパの簡単おうちごはん♪

みそらパパの簡単おうちごはん♪

☆美味しい・簡単・節約がモットーのお料理レシピブログです☆


秘密の県民ショーでやっていた


エノキ氷を作ってみました♪


意外と上手くつくれましたよww


それでは作り方でーす(^O^)/


<材料>


・エノキ     2袋


・水       300cc


①エノキの綺麗なところと水をミキサーへ


$みそらパパの簡単おうちごはん♪-DVC00152.jpg


②ペースト状になったら鍋に入れて弱火で焦がさないように煮詰める


$みそらパパの簡単おうちごはん♪-DVC00153.jpg


③どんどんどんどん煮詰めるw



$みそらパパの簡単おうちごはん♪-DVC00155.jpg


④時間にして50分位かな??ねっとりとしてきたら製氷皿に入れて凍らせて出来上がりです♪



$みそらパパの簡単おうちごはん♪-エノキ氷


とりあえず炒め物に入れて一緒にいためてみたりしましたが・・・


旨みがましてなかなか良かったですよ♪


他にも焼酎に入れて飲んだりするらしいですww


どんな味なんだろ・・・!(´Д`;)