簡単♪ゴマ味噌つけうどん☆ | みそらパパの簡単おうちごはん♪

みそらパパの簡単おうちごはん♪

☆美味しい・簡単・節約がモットーのお料理レシピブログです☆

現在30年ほど前に保育所で給食に出していた


ゴマ味噌うどんなる食べ物が美味しかったと話題になっておりますww


会社のブチ親分&妹ちゃんが情報源ですヘ(゚∀゚*)ノ


ですが、あまりに前の事なので正確な情報も無くww


みそらパパ的適当再現を敢行いたしました( ´艸`)


なかなかうまうまでしたよ♪


<材料>


・うどん     200g×3玉


☆水       500cc


☆ウェイパー   小さじ1


・エノキ     半袋


・オクラ     5本


・もやし     半袋


・豚挽き肉    50g


・いりゴマ    大さじ3


・みそ      大さじ3


・めんつゆ    少々



①鍋に水とウェイパーをいれ切ったエノキ、オクラ、もやし、ひき肉を加えて一煮立ちさせる


$みそらパパのお料理大好き♪-201106101935000.jpg


②すり鉢でいりゴマをよーく擂って味噌と混ぜ合わせる


$みそらパパのお料理大好き♪-201106101935001.jpg


③①に②溶きいれて一煮立ちしたらめんつゆ少々で調味する


$みそらパパのお料理大好き♪-201106101941000.jpg


④茹でて水でしめた麺と③を器に盛って出来上がりです♪


$みそらパパのお料理大好き♪-201106101957000.jpg


味の濃さは最後のめんつゆで調整してください♪


ゴマの風味でとっても優しい味にしあがりました(°∀°)b


にほんブログ村ランキングにも参加中です♪クリックしてくれると喜びますww
にほんブログ村へ


レシピブログのランキングに参加中♪おいしそうボタンもポチッとお願いします♪
レシピブログへ



読者登録してね