みそらパパの☆うまうま餃子☆ | みそらパパの簡単おうちごはん♪

みそらパパの簡単おうちごはん♪

☆美味しい・簡単・節約がモットーのお料理レシピブログです☆

久しぶりに作りましたww


先月から食べたくて食べたくて・・・


念願かなってですww( ´艸`)


やっぱり売っている生餃子よりも


作ったほうが美味しいですね♪


それでは作り方ですw



<材料>


・餃子の皮      30枚程


・豚挽き肉      150g


・キャベツ      半分


・ニラ        1束


☆オイスターソース  大さじ1


☆ごま油       大さじ1


☆塩コショウ     少々


☆おろしニンニク   3片分


☆おろし生姜     小さじ1


☆ウェイパー     小さじ1


☆片栗粉       大さじ1



①キャベツを荒めのみじん切りにして塩一つまみを入れてサッと混ぜて10分ほど置き水を抜く


$みそらパパのお料理大好き♪-201106091819000.jpg


②ボールに良く絞った①と小口切りのニラ、ひき肉、☆の調味料を加える


$みそらパパのお料理大好き♪-201106091833000.jpg


③混ぜすぎると水気が出てくるのでサッと混ぜる


$みそらパパのお料理大好き♪-201106091835000.jpg


④皮で包むww


$みそらパパのお料理大好き♪-201106091856000.jpg


⑤フライパンに軽く油を敷いて餃子を並べ少し焼く


$みそらパパのお料理大好き♪-201106091904000.jpg


⑥お湯をフライパン1センチ程入れて蓋をして3分ほど蒸し焼きにする


$みそらパパのお料理大好き♪-201106091910000.jpg


⑦蓋をはずして強火で水気を飛ばして分量外のごま油少々を上からかけカリッと焼けたら出来上がりです♪


$みそらパパの簡単おうちごはん♪-餃子


オイラがレシピ載せるほどのものじゃないですねww


今更ですがw(;´▽`A``


味はろんもちまいうーでしたよ♪




人気ブログランキングに参加中♪ ポチッとクリックおねがいします♪
人気ブログランキングへ


にほんブログ村ランキングにも参加中です♪クリックしてくれると喜びますww
にほんブログ村へ


レシピブログのランキングに参加中♪おいしそうボタンもポチッとお願いします♪
レシピブログへ



読者登録してね