あまーーーい♪ミニトマトのりんご酢マリネ☆ | みそらパパの簡単おうちごはん♪

みそらパパの簡単おうちごはん♪

☆美味しい・簡単・節約がモットーのお料理レシピブログです☆



ミニトマトが1パックなんと88円でした♪






買わない訳にはいきませんよねぇww






家にあったサラダの本に






ミニトマトのマリネが乗っていたのですが






ワインビネガーなどと言うお洒落な






調味料が必要らしく・・・・






ないのでみそらパパ流にアレンジですww





$みそらパパのお料理大好き♪-201106040621000.jpg




妻にも大好評でしたよ♪






お弁当に入れて






毎日持って行ってました(°∀°)b






写真を撮ろうとしたら・・・・






ほぼ無くなっていましたww






これが最後の4粒です(;´▽`A``






危なかったですww






後1日遅かったら写真撮れませんでしたw






それでは作り方です♪






<材料>



・ミニトマト     1パック



・玉ねぎ       半分



・三温糖       小さじ1.5



☆りんご酢      大さじ2



☆はちみつ      小さじ1



☆塩コショウ     少々



☆バジル       少々



☆オリーブオイル   大さじ1






①ミニトマトのヘタを取って包丁で十字に切れ目を入れる






②玉ねぎを薄切りにして水に晒しざるにあげて水を切っておく






③①と②に三温糖をかけてサッと混ぜてなじませて置く






④☆の材料を合わせて塩コショウで調味して③にかける






⑤1時間ほど味を馴染ませたら出来上がりです♪






ミニトマトがとっても甘くて美味しいですよ(°∀°)b






これからトマトの安い季節になるので






ぜひぜひお試しください♪






手前味噌ですが・・・






恐らくりんご酢の方が相性いいと思います♪







レシピブログのランキングに参加中♪おいしそうボタンもポチッとお願いします♪
レシピブログへ


人気ブログランキングに参加中♪ ポチッとクリックおねがいします♪
人気ブログランキングへ


読者登録してね