お手軽中華♪鶏肉とカシュナッツの炒め物☆ | みそらパパの簡単おうちごはん♪

みそらパパの簡単おうちごはん♪

☆美味しい・簡単・節約がモットーのお料理レシピブログです☆

中華の定番らしいですね♪

もちろんみそらパパは食べた事ないですww

ので本場の味は知りません(°∀°)b

だからなにさ??

いいじゃんさww

と言う勢いで作ってみましたよ( ´艸`)

$みそらパパのお料理大好き♪-201104271958000.jpg

ちゃんとした物には恐らく入っていないであろう食材がww

それでは作り方です♪



<材料>

・鶏モモ肉       1枚

・エリンギ       1パック

・ニンニクの芽     1束

・カシュナッツ     35g

・ごま油        大さじ2

☆ごま油        小さじ1

☆しょう油       小さじ1

☆塩コショウ      少々

☆片栗粉        大さじ1

☆酒          小さじ1

☆おろししょうが    少々

★しょう油       大さじ1

★みりん        大さじ1

★オイスターソース   大さじ1

★はちみつ       小さじ1

★水          大さじ2

★ウェイパー      小さじ1/2

・片栗粉


①鶏肉を1cm位に切って☆の調味料で揉み込んでおく

②エリンギとにんにくの芽を適当に切っておくw

③★の調味料を合わせておく

④フライパンにごま油をしいて①を炒める

⑤鶏肉に火が通ってきたら②を加えて炒める

⑥全体に火が通ってきたらカシュナッツを加える

⑦③の調味料を加えてサッと炒めて水溶き片栗でトロミをつけて出来上がりです♪


写真の量は2/3程ですw

明日の朝ごはんと妻のお弁当用にチョッと拝借( ´艸`)

味は、ウマウマでしたよぉ(°∀°)b

妻も喜んで食べていました♪

予算の関係でカシュナッツは100均の物なので量が少なかったです・・・

もう少し入っていても良いとww

と言うかもう少し入れてくださいww

この量だとどこに居るのかわかりません(;´▽`A``



レシピブログのランキングに参加中♪おいしそうボタンもポチッとお願いします♪


人気ブログランキングに参加中♪ ポチッとクリックおねがいします♪
人気ブログランキングへ