節約メニュー♪メンマとしらたきの玉子炒め☆ | みそらパパの簡単おうちごはん♪

みそらパパの簡単おうちごはん♪

☆美味しい・簡単・節約がモットーのお料理レシピブログです☆

冷蔵庫のありものでおかず製作ですww♪

明日は流石に買い物してこないとなぁ・・・

$みそらパパのお料理大好き♪-201104182030000.jpg

適当に作った割りにかなりいけてましたよww

なぜか今回量が凄い事になって

次の日の朝ごはんにも登場でした( ´艸`)


<材料>

・メンマ水煮     250g

・しらたき      200g

・豚挽き肉      50g

・万能ネギ      少々

・ごま油       大さじ1

☆しょう油      大さじ3

☆みりん       大さじ2

☆三温糖       大さじ1

☆オイスターソース  小さじ2

☆ウェイパー     少々

・塩コショウ     少々

・玉子        3個



①挽肉をごま油でパラパラに炒める

②切って水を良く切ったしらたきを加えて炒める

③メンマを加えて炒める

④☆の調味料を加えて炒り煮にする

⑤水気が落ち着いたら塩コショウで調味する

⑥溶き卵を加えてサッと混ぜ合わせる

⑦皿に盛って万能ネギをふって出来上がりです♪


最初玉子をケチって2個にしてみたのですが・・・・

なんか物足りない感じだったので1個追加しました(;´▽`A``

珍しく工程が⑦までいってしまいましたねぇw

反省です(><;)


レシピブログのランキングに参加中♪おいしそうボタンもポチッとお願いします♪


人気ブログランキングに参加中♪ ポチッとクリックおねがいします♪
人気ブログランキングへ