簡単♪ニラとエノキのチャンプル☆ | みそらパパの簡単おうちごはん♪

みそらパパの簡単おうちごはん♪

☆美味しい・簡単・節約がモットーのお料理レシピブログです☆

冷蔵庫の中身がいつも同じなので・・・

どうしても似た様なメニューになってしまいますねw

そろそろ、脱エノキしないとかなぁ・・・ww

$みそらパパのお料理大好き♪-201104170701000.jpg

ご飯のおかずに最高でしたw

妻もお気に入りです♪



<材料>

・ニラ     半束

・エノキ    半袋

・豚挽き肉   50g

・サラダ油   大さじ1

・絹ごし豆腐  150g

・玉子     2個

・ウェイパー  小さじ1/2

・本だし    小さじ1/2

・しょう油   小さじ1

・みりん    小さじ1

・塩コショウ  少々



①挽肉をサラダ油でパラパラに炒める

②ニラ、エノキ、豆腐を切って加える

③ウェイパー又は鶏がらスープの素、本だし、しょう油、みりん、塩コショウで調味する

④溶き卵を加えてサッと混ぜ合わせて出来上がりです♪


今回は、ウェイパーと本だしの合わせだしで作ってみました♪

なかなかGOODでしたよぉ( ´艸`)


レシピブログのランキングに参加中♪おいしそうボタンもポチッとお願いします♪


人気ブログランキングに参加中♪ ポチッとクリックおねがいします♪
人気ブログランキングへ